こんばんは。鳥居ミコです流れ星
 
 
恋愛スクールで
写真が
ゆっきーから届きましたキラキラ
 
 
 
ゆっくりじっくり見ながら
しみじみと感動しましたデレデレ
 
 
今の私は
ためらうことなく
こんな風に
ぬいぐるみと遊べる流れ星
 
 
5年前まで
人前で
こういうことをするのは
ご法度だった私が(笑)
 
 
ましてや
これで写真に写るなんて
島流しレベル
自分に禁じていたのに笑い泣き
 
 
 
 
お次はこの写真。
 
奇跡的にゲットできた
ぢんさんのピックラブラブラブラブ
 
 
これを
今の私は
恋愛スクールの授業で
ためらうことなく
自慢できてる流れ星
 
 
 
 
こちらもまた
ぢんさんのニューヨークイベントで
書いてもらったサインとメッセージ流れ星流れ星
 
「未来は明るい ずーっと」ラブラブラブラブ
 
 
隣には
Happyちゃん(さちまるちゃん)の
サインキラキラ
 
 
それを
ためらうことなく
自慢できてる私流れ星流れ星
 
 
 
5年前まで
人前で何かを自慢するなんて
もってのほかだった私が(笑)
 
 
 
ましてや
自慢写真を人に見せるなんて
ありえないこと
この上なかったのに笑い泣き
 
 
 
 
しかも
よくまぁこんな風に
笑いっぱなしで
過ごすことができるようになったなぁと
感動さえ覚えました(笑)
 
 
 
 
ゆっきーが撮ってくれた
半日分の写真の7割が
 
めっちゃ笑っていたんです(笑)
 
 
 
子供みたいに
無防備に
笑い続けることって
 
5年前までは
 
どちらかというと
やっちゃいけないこと
思ってたのに笑い泣き
 
 
 
小学校1年生の頃の私は
 
本当に
よく笑うし
すぐ笑う子だったんです。
 
 
笑い上戸デレデレ
 
 
 
でも
 
そのことが
みんなに
からかわれる理由になり
 
笑い声が派手だと
母から怒られたりして
 
 
笑うことに
少しずつ
ブレーキがかかったんですえーん
 
 
 
 
で。
いつからか
こんなことを思ってた。
 
 
 
ずっと笑い続けたりしたら…
 
 
宝石紫誰に何を言われるかわからない
 
宝石紫周りに迷惑をかけることになる
 
宝石紫世間から白い目で見られる
 
宝石紫子供じみてて非常識
 
 
 
ましてや
 
こんな風に
自分の写真を
ブログに何枚も載せたら…
 
 
宝石ブルー世間からナルシストと罵られる
 
宝石ブルーおかしな人だと思われる
 
宝石ブルー自意識過剰だと思われてバカにされる
 
 
そんなことを
頑なに信じていたんですチーン
 
 
 
 
それが
今や
小学校1年生の頃みたいに
ずっと笑ってる(笑)
 
 
 
自分の写真を
ブログに何枚も
アップしてる笑い泣き
 
 
 
 
人間って
変われば変わるものだなぁ流れ星流れ星
 
 
 
心って
 
幾つになっても
 
いつからでも
 
「囚われ」から
自由になることができる照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
「ああでなければならない」
とか
 
「こうあるべき」
とかいった制限は
 
ほとんどの場合
 
無意識のうちに
自分でかけてきたものだから
 
ちゃんと
自分で外すことができるんです流れ星流れ星
 
 
 
 
それを外すための
一番簡単なやり方が
 
この本のタイトルになった
 
「いつもの自分がやらないほうをやってみる」
なんです流れ星流れ星

 




 

ブログに自分の写真を

アップしてはいけないと

思ってきたなら

 

とにかく

自分の写真を

毎日載せてみる。

 

 

 

 

笑い続けてはいけないって

思って

ブレーキをかけていたなら

 

ひたすら

笑い続けることに

OKを出してやってみる。

 

 

 

 

人前で

ぬいぐるみと

戯れたらいけないと思っていたなら

 

人前で

あえて

ぬいぐるみと

戯れてみる。

 

なんなら

写真を撮ってもらって

公開してみる。

 

 

 

 

人前で

自慢してはダメだと思って禁じてたなら

 

人前で

あえて自慢をしまくる。

 

そして

写真を撮ってもらって

公開してみる。

 

 

 

 

そうやって
自分が頑なに信じていた制限を
取り払ってみることで
 
制限を破ったとしても
何も怖いことが起きないことが
わかる。
 
 
 
それを
徐々に
繰り返していくと
 
途中から
加速度的に
制限が外れ始めるんです流れ星流れ星
 
 
 
(弁護士なのに
心理セラピストや
違う仕事をやっちゃいけない)
 
とか
 
(2回離婚してるってことを
ブログやSNSに書いちゃいけない)
 
とか
 
(ブログやSNSのコメント欄で
ふざけちゃいけない)
 
とか。
 
 
そういった
頑なに握りしめていた制限まで
どんどん外れ続けた5年間。
 
 
 
気づいた時には
「自由」の中にいました流れ星流れ星
 
 
 
そうなってからの私は
 
本当に軽やかになったし
 
毎日とても幸せです流れ星流れ星
 
 
 
5年前は

こんな日々が待っているなんて
思いもよらなかったなぁラブラブラブラブ
 

 
 
もしも
自分の制限に気づいたら
 
あなたも
 
あえて
その制限を
破ってみてください流れ星流れ星
 
 
 
その先に味わう
不思議なほど
広く深い安心感は
 
間違いなく
あなたを
自由にしてくれるし
 
あらゆる器を
広げてくれるからラブラブラブラブ
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 

 

宝石赤宝石赤【受け取る器の作り方ワークショップ】宝石赤宝石赤

 

※現在メルマガ読者様先行募集中(6月20日まで)流れ星流れ星

 

○日 時  7月5日(金) 

                午後1時30分~4時
○場 所  東横線都立大学駅前

       レンタルスペースYOLO

○金 額  1万2000円(メルマガ読者様10000円)

○人 数  10名様

 

宝石紫メルマガご登録は こちらキラキラ

 

image

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

 

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ