こんばんは。鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
ニューヨークリトリート最終日。

 
お昼過ぎの便で出発だったので
 
午前中にチェックアウトをして
 
一路JFK国際空港へ。
 
 
 
本日のニューヨークは
 
ときめくような
 
ドラマチックな空でした流れ星流れ星
 
 
 
窓に映る青空と雲が
 
本当に綺麗で。
 
 
何度もシャッターを押しましたキラキラキラキラ
 
 
 
空港に着いて
 
チェックインした後。
 
 
 
空港のスターバックスで
 
またまた
 
江島直子さんと三宅みきさんに
 
ばったりキラキラキラキラ
 
 
 
写真のモードが
 
ポートレートになってたみたいで
 
手前しかピントが合ってなかった滝汗
 
 
 
 
飛行機の窓から見た
 
勢いの良い空流れ星流れ星
 
 
 
 
 
この場所から見た地上の街並みが
 
精密センサみたいに見えて
 
とっても美しかったラブラブ
 
 
 
 
そしてこれは
 
海が凍ってるのかな?
 
すっっっごく綺麗ラブラブ
 
蚕の繭の表面みたいに見えましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
そして
 
珍しく機内食をパチリキラキラキラキラ
 
 
 
どれもとっても美味しかった♪
 
日本航空での移動って
 
久しぶりだったけど
 
ご飯美味しい〜〜〜って
 
叫びたかった照れキラキラキラキラ
 
 
 
 
ふと見やると
 
窓のところに
 
可愛い結晶がついてましたラブラブ
 
 
 
到着に備えて
 
降下し始めたら
 
みるみる溶けたけど雪の結晶キラキラ
 
 
 
 
預けた荷物を受け取る直前に
 
パチリラブラブラブラブ
 
 
気のせいか
 
全員とっても表情がイキイキラブラブラブラブ
 
 
あとは帰るだけだと思うと
 
嬉しいやらホッとするやらで
 
笑顔が弾けたのかもしれませんウインク
 
 
 
そして
 
みんなとハグしてサヨナラをして
 
私は
 
羽田まで迎えに来てくれた彼と
 
落ち合いましたラブラブラブラブ
 
 
 
彼の顔を見たら
 
さらにホッとして。
 
 
 
一気に力が抜けましたキラキラキラキラ
 
 
 
そして
 
家に荷物を置いてから
 
のんびりと
 
大好きなロイヤルホストで
 
ご飯を食べながら
 
訥々と旅の思い出を話す私キラキラキラキラ
 
 
 
ステーキと牛肉のしぐれ煮丼ラブラブラブラブ
 
 
 
というわけで
 
無事に帰国&帰宅いたしましたキラキラキラキラ
 
 
 
今回のニューヨークリトリートは
 
私にとって
 
気づきの宝庫でしたキラキラキラキラ
 
 
 
それは
 
ささやかながら
 
新鮮な気づきばかり。
 
 
 
例えば。
 
今回私は
 
リトリート主催者でありながら
 
剥離骨折をするわ
 
松葉杖を持っているわ。
 
 
 
リトリートを
 
予定通り開催するとなると
 
参加してくださるお二人に
 
迷惑や負担をかけることを
 
避けられない。
 
 
 
 
開始数日前に
 
お二人に謝って
 
色々ご迷惑をおかけするかも
 
しれないけど
 
よろしくお願いします
 
って伝えました。
 
 
 
 
そしたら
 
行けることになって良かったと
 
言ってくれて
 
松葉杖でニューヨークに行くなんて
 
ネタになると言ってくれて
 
本当にホッとしたのです。
 

 
まだまだ
 
人に迷惑をかけることに
 
引っかかる私がいることを
 
再認識しましたデレデレ
 
 
 
それから
 
松葉杖を使っていたら
 
航空会社の皆さんが
 
本当に大切に
 
扱ってくださいました。
 
 
 
出国の時や入国の時
 
車椅子の手配を
 
申し出てくださったり
 
 
松葉杖の保管を
 
とても丁寧にしてくださったり。
 

 
でも
 
その一方で
 
あることに気づいてしまいました。
 
 
 
それは
 
松葉杖に頼り続けていると
 
どうしても
 
右足が悪い前提で動くので
 
左にばかり体重がかかって
 
バランスが弱くなるということ。
 
 
 
足が痛くて仕方なかった
 
10日前だったら
 
松葉杖は必須だったけど
 
 
ついに!!


近い場所を散歩するなら
 
松葉杖を置いて出かけようと
 
決意したんです。
 
 
 
そしたら
 
松葉杖がなくても
 
なんとか
 
歩けることがわかったんです。
 
 
 
【自分の足だけで歩く】
 
その感覚を
 
久々に取り戻した感じがしたなぁ。
 
 
 
そのあたりから
 
ようやく
 
自分らしさが戻って来ました。
 
 
 
ちゃんと
 
自分の判断に自信を持てるように
 
なったんです。
 
 
 
 
松葉杖をついていた時は
 
知らず知らずのうちに
 
(私はこれがないと歩けない人)
 
みたいな思いで
 
自分を覆っていて
 
 
 
無意識のうちに
 
自分のことを
 
【弱い人】として扱っていたんです。
 
 

 
それを象徴する事件(笑)が
 
ありました。
 
 

 
JFK空港からホテルまで
 
タクシーで行ったんだけど
 
 
運転手さんに
 
訛りの強い英語でまくしたてられて
 
100ドル近く要求された時
 
 
(なんかおかしい)
 
って思いながらも
 
それを払ってしまった自分が
 
いたんです。
 
 
 
でも
 
普段の私なら
 
それってありえないはず。
 
 
 
「それおかしいよね?」
 
って言って
 
きちんと説明を求めるのが
 
いつもの私だから。
 


まくしたてられて

そのまま払って

済ませたなんて。

 
 
自分で自分を

弱い人として
 
扱っているということを

 
あの出来事が
 
教えてくれたんだなぁと
 
後から気づきました笑い泣き
 
 
 
 
ちなみに
 
松葉杖をつくのをやめたら

 
タクシーで

ホテルから空港まで行っても
 
65ドルしか請求されませんでした爆  笑
 
 
 
 
実にわかりやすい(笑)
 
 
 
松葉杖に頼るのって
 
自分の責任の一部を
 
自分以外に預けるようなもの。
 
 
 
それだと
 
お腹の底から
 
言葉が出ない。


100%の自分で

向き合えなかった気がした。

 
 
だから
 
松葉杖を使わないと決めて
 
本当に良かったと思うのですキラキラキラキラ
 
 
 
 
それから
 
今回のリトリートでは
 
なんだかんだ言って
 
参加者のお二人に
 
たくさん頼って
 
たくさん迷惑をかけました。
 
 
 
バッグを持ってくれたり
 
キャリーケースを押してくれたり
 
物を取ってくれたり
 
道順を確認してくれたり
 
地図を開いてくれたり
 
電車の乗り継ぎを見てくれたり。
 
 
 
そのひとつひとつを
 
罪悪感のかけらもなく
 
受け取ることって
 
やっぱり難しかった。
 
 
 
でも
 
その優しさを
 
たくさ〜〜〜ん
 
受け取らせていただいて
 
 
じんわりゆっくりと
 
毎日
 
内側に染み込んでゆく
 
暖かい何かに
 
 
私は
 
言葉にならないほど
 
癒されましたラブラブ
 
 
 
それが
 
本当に嬉しかったですラブラブ
 
 
 
 
お二人に
 
感謝の気持ちでいっぱいですラブラブラブラブ
 
 
 
 
そして
 
旅先で出会った
 
たくさんの方々に
 
本当に親切にしていただいて
 
幸せな旅をすることができましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
松葉杖の恩恵は
 
思いの外
 
たくさんあったのですキラキラキラキラ
 
 
 
 
旅に出ると
 
初めて出会うモノや人ばかりだから
 
毎日がイマココの連続。
 
 
 
その素晴らしさは
 
旅だからこそ
 
体験できるもの。
 
 
 
 
あなたも是非
 
旅に出てみてねキラキラキラキラ
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 

 

宝石赤宝石赤【受け取る器の作り方ワークショップ】宝石赤宝石赤

 

現在メルマガ読者様先行募集中(6月20日まで)流れ星流れ星

 

○日 時  7月5日(金) 

                午後1時30分~4時
○場 所  東横線都立大学駅前

       レンタルスペースYOLO

○金 額  1万2000円(メルマガ読者様10000円)

○人 数  10名様

 

宝石紫次回6月20日配信のメルマガご登録は こちらキラキラ

 

image

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

 

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ