こんばんは。鳥居ミコですラブラブ
 
 
本日
でしたキラキラキラキラ
 
 
 
会場に着くまでの間
 
普段なら
普通に駅から3分くらいで
到着するのに
 
松葉杖の今日は
15分近く
かかってしまいました滝汗
 
 
 
エスカレーターや
エレベーターが
あって欲しいところに
ないのと
 
サグラダファミリアのように
横浜駅で
工事が続いているおかげで
 
思うように前に進めない
もどかしさの中
 
小さな歩幅で
一歩ずつ
歩きました。
 
 
 
だから
たどり着いた時の喜びも
ひとしお笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
 
(やったね私!!)
 
って自分を褒めまくりましたウインク
 
 
今回も
前回と同じ
ビジネス系会議室をお借りしましたキラキラキラキラ
 
 
設備が新しくて
心地よくて
 
入り口に
こんな立派な表示を
してくださっていたし
 
快適な会場に
本当に感謝ですラブラブラブラブ
 
 
 
ホワイトボードも書きやすかったし
ペンのインクの出がすごく良くて
 
いっぱい板書しちゃいました流れ星流れ星
 
 
 
 
受講生の方たちに
 
スイーツの差し入れを
いただきましたラブラブラブラブ
 
 
大阪の面白い恋人と
吉祥寺のキャラメルのお菓子キラキラキラキラ
 
 
NO SWEETS NO LIFEラブラブ
 
そう言いたくなるほど
甘いものが好きな私は
 
とっても喜んで
美味しく
いただきましたウインクラブラブ
 
 
ありがとうございましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
今回のセミナーでは
 
「自分を知ること」
 
について
 
多めに時間を取って
お話させていただきましたキラキラキラキラ
 
 
 
今日は
 
【ありのままの自分では
ダメなんじゃないか?】
 
という思いから
どうやって自由になるか?
 
ということが
隠れテーマだったので
 
私が試してみて
効果の高かったことを
書いてみますラブラブラブラブ
 
 
 
 
2013年の終わりまで
 
私は
 
「いい人」をやり続けてたし
 
自分以外の人(母)を基準に
生き方や色々なことを
選択していたから
 
【本当の自分】から
大きくズレまくっていた
 
わけです滝汗
 
 
そういう自分だったことにさえ
気づかないまま
ずっっっっと生きていました。
 
 
それに気づいたらもう
 
それまでの
自分のままでいることは
できなくなったんです。
 
 
 
だって
幸せになりたかったし
 
自分を幸せにすると
決めたからキラキラキラキラ
 
 
 
(とにかくこれまで
正しいと思ってきたことは
みんな間違ってる!あるいは
勘違いかも!という目で
自分を見直そう)
 
 
そう思って以来
 
知らなかった自分が
雨後の筍のように
出てきました。
 
 
(私って自分が大嫌いだったんだ。)
 
(私って怠け者だったんだ。)
 
(私ってのろまだったんだ。)
 
(私ってめんどくさがりだったんだ。)
 
(私って弱いやつだったんだ。)
 
(私って料理が嫌いだったんだ。)
 
(私ってケチだったんだ。)
 
(私って人を信じてなかったんだ。)
 
 
 
知れば知るほど
痛かった。
 
思ってた自分とは
真逆の自分に
対面することになったからチーン
 
 
受け入れたくなかった。
 
認めたくなかった。
 
 
でも
そんな自分ばかりが
顔を覗かせる日々。
 
 
 
今度はそれを
 
心屋の魔法の言葉で
受け入れていったんです。
 
 
(自分を大嫌いでもいい。)
 
(怠け者でもいい。)
 
(のろまでもいい。)
 
(めんどくさがりでもいい。)
 
(弱いやつでもいい。)
 
(料理が嫌いでもいい。)
 
(ケチでもいい。)
 
(人を信じれなくてもいい。)
 
 
 
そうやって
ひとつひとつ
 
嫌だと感じた自分を
許可して
ゆっくり
仲良くなっていったのです。
 
 
 
それを
地道に繰り返して
1年か2年経った頃かなぁ。
 
ある日
気づいたら
 
自分のことが
大好きになっていましたラブラブ
 
 
(許せないと思っていた
自分の嫌いな部分を
 
ありのままに
認めて
受け入れていくことで
 
こんなにも
安心できるんだ)
 
ということを
体感したんですキラキラキラキラ
 
 
 
ありのままの自分を
恋人やパートナーの前で
見せられないと思っているとき。
 
 
たいがいの場合
 
(ありのままの自分では
認めてもらえない)
 
という前提が
深く入り込んでいます。
 
 
 
でも
その前提は
100億%間違いです真顔
 
 
だから
その前提を持っていると
気づいたなら
 
自分で前提を書き換えるんです。
 
 
 
自分が
率先して
ありのままの自分を
認めてあげるんです。
 
 
それができれば
他の人が認めなかろうとも
意に介さないで済むんです。
 
 
 
毎日毎日毎日毎日
自分が嫌だと思う
自分の性格やコンプレックスや
そういったものを
 
それでいいんだ
それがいいんだ
そんな私が素敵なんだ
 
という風に
繰り返し繰り返し
書き出すなり
呟くなり
鏡を見て話しかけるなりを
 
やり続けてみてください。
 
 
 
 
それを
3日。
1週間。
1ヶ月。
 
できるだけ毎日
続けていってください。
 
 
 
それだけでいいですラブラブラブラブ
 
 
 
3ヶ月もしたら
「ありのままの自分では認めてもらえない」
という前提は
はるか彼方に消えていると思うので。
 
 
 
その思いから
自由になることができた時。
 
 
あなたの美しさは
誰よりも輝いているからキラキラキラキラ
 
 
 
そんなあなたに
あなた自身が
ときめくようになるからキラキラキラキラ
 
 
 
そしてあなたは
 
自分の好きなところを
 
山のようにたくさん
見つけることが
できるようになっているからキラキラキラキラ
 
 
 
新しいステージで
知らなかった自分を
知ることができるようになるからキラキラキラキラ
 
 
 
皆さまの優しさと笑顔に
 
感謝を込めてラブラブラブラブ
 
 
 
 
最後に。
 
私は今
 
肉まんアトムさんこと冨樫功さんと
いでの幸恵さんが主催されている
メンバーなのですが
 
参加することにします♪
 
 
 
なので
 
今日からブログを100日続けて
アップしていくので
どうぞよろしくお願いしますラブラブラブラブ
 
 
 
 
宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤
 
本日6月10日(月)12時30分に
メルマガを配信します。
 
【鳥居ミコの幸せ通信第108号 
人目を気にすることとエネルギーの関係】
 
日々の中で
自分が何にどんな風に
エネルギーを使っているのかを
意識し始めると
 
面白いことが
わかってきます。
 
そんな気づきのお話です♪
 
ご登録は こちらキラキラ
 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

image

(Photo by 渕上真由)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

 

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ