心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ暖かい一日でしたね。

 

久しぶりに

カーデガンがいらないと感じて

脱いでお仕事しましたキラキラキラキラ

 

 

さて。

 

今日はとっても不思議なことが

あったので

 

そのことを書きたいと思います。

 

 

 

この本が26万5000部を超える

ベストセラーとなり

 

 

 

その続編ともいうべき

こちらの本がもうすぐ発売になる

 

リュウ博士(八木龍平さん)

 

 

 

子宮委員長はるちゃん

旦那さまでもあるので

ご存知の方は

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

ノビッキィ(野引香里ちゃん)とともに

“小池チルドレン”と呼ばれる(?)わたしは

 

昨年6月のこの日以来

 

ドS本を書かれた

小池浩さんと一緒の時に

リュウ博士にお会いすることが増えました。

 

image

 

image

 

 

そのたびに

 

お話の幅広さと深さに

魅了されて

 

今年9月から

 

リュウ博士が講義をしてくださる

「そらみつ大学」に入学したのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

「そらみつ大学」は

 

毎月一回

リュウ博士の講義が

配信されて

理解度テストもある

オンラインスクールなのですが

 

これが

 

めっちゃ内容が濃いのです照れ

 

 

 

 

わたしの知る限り

 

こんなにわかりやすく

 

理路整然と

 

神社をはじめ

目に見えない世界のことを

説明していただけた講義は

初めてでした流れ星流れ星

 

 

 

その講義が

 

なんと!!

 

今月で

最終回なのです笑い泣き

 

 

 

 

だから

 

最後の12月分を

正座して 

静かなところで

集中して

聞いていたのです。

 

 

 

そしたら

なんと。

 

最初から最後まで

鳥肌の連続でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

なぜなら

 

博士の講義と

 

わたしの意識にあったものとの

間に

 

あれも 

 

これも

 

びっくりするほど

大量の

シンクロニシティが

続いたから流れ星流れ星

 

 

(これも集合意識のなせるワザ?キラキラ

 

 

 

たとえば

 

わたしが

最近恋愛セミナーで話したことの

核となる部分が

博士が話しているフレーズと重なったり

 

 

わたしが

先々週読んだばかりの本について

その中に書かれていることを

博士が解説されていたり

 

 

わたしが

紅白歌合戦を見ることについて

思っていたことを

博士が説明されてたり

 

 

わたしが

彼との関係について

ずっと感じていたことを

博士が明確に話していたり

 

 

わたしが

仕事にまつわることで

言語化したかったことを

博士が簡潔に言葉にしてくださったり。

 

 

 

こういったことが

ひとつや

ふたつじゃなかったから

 

 

最後まで

 

(一体何が起きたの?)

 

(なぜ?なんでそこでその話?)

 

という驚きの連続でしたキラキラ

 

 

 

日頃

 

シンクロに

“慣れて”いるはずの

わたしでも

 

こんな経験は

初めてで

 

 

しばし

口をあけて

ポカーンとなりました(笑)笑い泣き

 

 

 

ここ一ヶ月

わたしの中で

 

(なんかふわっとしてるから

輪郭をはっきりさせたいなぁ)

 

と思っていたことが

 

大量の情報が

ダウンロードされたおかげで

 

一気に

くっきりはっきりしましたキラキラキラキラ

 

 

 

博士のお話は

 

神社だけにとどまらなくて

 

歴史から

哲学や心理や宗教まで

幅広く網羅されていて

 

濃厚で

 

本当に学びの多い

講義でした♪

 

 

 

本当に

受講させていただいて

よかったです流れ星流れ星

 

 

 

そのようなわけで

「そらみつ大学」の

リュウ博士の全4回の講義

 

12月中に

しっかり見直して復習しようと

思っておりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

噂によると

 

来年前半に第2期の募集が

あるらしいので

 

もしも

神社やスピリチュアルに

興味のある方には

 

超絶おすすめですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

余談ですが…。

 

実は昨日

 

新しい手帳に

切り替えるために

 

2018年の手帳を

見返していたんです。

 

 

 

で。

ふと。

 

(今年って

何回神社に参拝したんだろう?)

 

と思って

振り返ってみたんです。

 

 

 

そしたらなんと。

 

延べ

70回を超えていましたびっくり

 

 

 

中には

思金神社や森戸神社みたいに

何度も参拝させていただく神社も

あるけど

 

それでも

 

(こんなにお参りしてたんだぁ)

 

そう思って

驚きました。

 

 

 

そうやって

参拝するたびに

 

“祓い”がなされ

 

意識が

整えられてきたのかと

思ったら

 

静かな喜びと

感謝の想いが

そっと溢れてきたのですキラキラキラキラ

 

 

 

そんな想いを抱いている

時だからこそ

 

シンクロニシティという

ギフトを

受け取ることができたのかも

しれませんキラキラキラキラ

 

 

 

 

神社に参拝することが好きな方。

神社のことに興味のある方。

 

ぜひ来年は「そらみつ大学」へ照れ

 

 

 

 

 

すべての出会いに

 

感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

キラキラミコとクミコの新月のお話会キラキラ

(新月をまたいで語る愛と癒しと神さまのこと♪)

 

深いところから癒されるひととき。

愛や想いや豊かさを受け取る余白を

作りにいらしてくださいラブラブラブラブ

 

○日 時 12月7日(金)午後3時~5時

○場 所 東京(都立大学駅前 YOLO)

○人 数 10名様 あと6名さま

○費 用 7000円(当日参加 8000円)

○詳細・お申込 こちらからお願いします流れ星

 

1)瞑想(ミコ) 

2)ヒーリング(クミコ) 

3)ご神事と伊勢神宮のこと 

4)目に見えないものを信じるということについて 

5)ざっくばらんにお喋り

 


 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 突然LINEカウンセリングをしたり

 イベントのご案内をお届けしたりしてます♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ