心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日

 

母校の学生さんたちに

 

【キャリア】について

 

お話させていただく機会が

 

ありましたキラキラ

 

 

 

当初

 

どんな話をするか

 

迷っていたけど

 

 

結局

 

(ありのまま“全出し”でお話しよう)

 

と腹を決めました流れ星

 

 

 

(○○がいいはず)…って

 

いくらわたしが思っても

 

 

何をキャッチするかは

 

受け取り手の自由だから流れ星

 

 

 

そしたら

 

90分の枠の中で

 

めっちゃいろんなことを

 

話していました。

 

 

 

後からいただいた感想を

 

読んで

 

(こんなことまで話したんだ?)

 

といちいち驚いてびっくり

 

 

 

でも

 

想像していた以上に

 

ハートの真ん中で

 

言葉を受け取ってもらえたことが

 

伝わってきて

 

ジーンときちゃいました流れ星流れ星

 

 

 

 

わたしね。

 

仕事のことになると

 

とんでもなく饒舌になるんです笑い泣き

 

 

 

学生時代のアルバイトから

 

今に至るまで

 

全部で

 

30種類くらい仕事をしてきたし

 

 

仕事にいろんな思い入れがあるから流れ星

 

 

 

仕事をすることって

 

わたしにとって

 

とにかく「お金を稼ぐこと」だった。

 

 

 

「仕事をしないとお金を稼げない。」

 

「お金を稼がないと親に干渉されて

自由を失う。」

 

「自由を手に入れるには仕事をすべき。」

 

 

そういうロジックで

 

頭の中がいっぱいだった流れ星

 

 

 

だから

 

18歳から

 

アルバイトを始めて。

 

 

その後も

 

いつも3つ〜5つくらい

 

掛け持ちでアルバイトしていて。

 

 

食事のあるバイトを繋いで

 

1ヶ月の食費を

 

1万円に抑えるような

 

節約学生だった流れ星

 

 

 

だから

 

しょっちゅう過労で倒れてて。

 

 

 

それでも

 

ひたすら働いて。

 

 

 

そんなアルバイト三昧の日々の後

 

会社員になり

 

派遣社員になり

 

弁護士(イソ弁)になり

 

独立して

 

心理セラピストになり

 

 

その間に

 

結婚・離婚を二度して

 

 

父が亡くなり

 

母も亡くなり。

 

 

 

なんだか

 

ドラマチックな人生を

 

送ってたんです流れ星

 

 

 

そんなわたしの

 

人生における優先順位って

 

やっぱり【仕事】

 

この上なく高かったなぁと

 

再確認しました流れ星流れ星

 

 

 

お金、恋愛、健康、学び、人間関係etc.

 

 

他にもいろんなことが

 

あるのに

 

なぜか【仕事】だった。

 

 

 

いくら長時間働いても

 

いくらエネルギーをかけても

 

苦じゃなかった。

 

 

 

それだけわたしは

 

「自由」でいたかったんだと

 

思いました。

 

 

 

「自由でいたい」という動機が

 

わたしの全てを駆り立てて

 

働かせていたのだとしたら

 

それって

 

すごく強い願いだったはず。

 

 

 

 

でも

 

それゆえに

 

後回しにしたことが

 

たくさんあった。

 

 

 

特に

 

出産を後回しにして

 

 

45で妊娠して

 

激務の中

 

流産してしまって

 

 

深い悲しみを

 

味わった。

 

 

 

めっちゃ後悔してる。

 

 

 

今は

 

「後悔しない」って決めて

 

生きてるけど

 

 

あのことを

 

振り返ると

 

まだ時々涙が出るぐすん

 

 

 

 

仕事最優先だった時代は

 

体の声や心の声なんか

 

聞こうとしたことさえなかった。

 

 

 

自分の内側からのサインに

 

すっごく鈍感で

 

 

本当に大事にしたいことを

 

大事にできなかったのが

 

ほんと悔しい。

 

 

 

とはいえ

 

 

その経験があったからこそ

 

わたしの人生は

 

大転換することに

 

なったのだけどキラキラキラキラ

 

 

 

 

2014年から

 

心屋塾マスターコースに通って

 

自分を知る旅に出た流れ星

 

 

 

あれから

 

自分の気持ちを知って

 

出せなかった感情を出して

 

 

やりたくないことをやめて

 

やりたいことをやって

 

 

べきやねばや

 

心の制限を外して

 

 

母への想い残しを溶かして

 

母を許して

 

自分を許して

 

 

感謝の意味を知って

 

自分を大好きになって

 

 

世界を

 

そして

 

自分を信じることを知って。

 

 

 

そんな自分を知る旅は

 

自分を癒す旅でもあり

 

 

心理やエネルギーや

 

目に見えないもののチカラを

 

知る旅だったキラキラキラキラ

 

 

 

そして

 

 

過去のしんどい出来事のすべてが

 

 

(願いが叶ってただけなんだ)と

 

腑に落ちて

 

 

そこから

 

たくさんのギフトを

 

受け取り直せた頃

 

 

 

わたしの内側は

 

本当の意味で癒されて

 

満たされた気がする流れ星流れ星

 

 

 

そしたら

 

生まれて始めての

 

幸せな恋愛が始まったラブラブ

 

 

 

 

ずっと

 

恋愛を後回しにしてきた

 

わたしが

 

 

彼と

 

毎日

 

言葉を紡いで

 

心をやりとりする日が来るなんて

 

一年前の今日は

 

想像すらしてなかった流れ星

 

 

 

でも

 

その4日後

 

ここに書いた宇宙の采配によって

 

「サイン」を受け取ることに

 

なってラブラブ

 

 

 

恋愛って

 

本当に

 

何がきっかけで

 

始まるか

 

わからないなぁ流れ星流れ星

 

 

 

今のわたしはもう

 

【仕事】最優先ではなくなったキラキラ

 

 

 

恋愛であれ

 

学びであれ

 

仕事であれ

 

 

目の前にあるものを

 

その都度大事にする。

 

 

その土台は

 

いつも【自分】最優先流れ星流れ星

 

 

そんな生き方に

 

シフトしたからキラキラキラキラ

 

 

 

 

不思議なことに

 

そんな生き方をするように

 

なってからの方が

 

 

仕事、お金、恋愛、人間関係、

 

いろんなことが

 

グッと豊かになっているんですラブラブ

 

 

 

2014年よりもずっと流れ星流れ星

 

 

 

 

もしもあなたが今

 

仕事最優先で

 

頑張っているのだとしたら

 

 

このことだけは

 

お伝えしたいと思うのです。

 

 

 

 

仕事を最優先にするのではなく

 

自分を最優先にしてもいいんです。

 

 

仕事をするのは

 

他ならない自分自身なので。

 

 

 

その自分が

 

 

心地よく

 

エネルギーに満ちて

 

生きることができていたら

 

 

自ずと

 

仕事は

 

楽しくなるし

 

やりがいも出るし

 

自分らしくできるように

 

なるんです流れ星流れ星

 

 

 

ちょこっとでいいから

 

立ち止まって

 

 

自分の心の声や

 

身体の声に

 

耳を傾けてみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

宝石赤宝石ブルー愛される私にときめく恋愛スクール宝石ブルー宝石赤

 

めいっぱい愛されて、愛される自分にときめくような

一生モノのマインドをインストールするスクールです。

現在受講生募集中です♪

 

○日 時 10月21日(日)受け取る器を作る

     11月18日(日)自分を知る(1)

     12月16日(日)自分を知る(2)

     1月13日(日)自分を知る&受け取るをパートナーシップに活かす

 

○場 所  都内渋谷付近(ご参加確定の方にお知らせします。)

 

○アシスタント ゆっきーこと永田如代さん

     恋愛スクールについてのゆっきーのブログはこちらですラブラブ

 

 

○その他詳細

 お申込み申込締切は10月19日(金)です。)

      こちらからお願いいたしますラブラブラブラブ

 

お申込みお待ちしていますラブラブラブラブ

 

image

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 突然LINEカウンセリングをしたり

 イベントのご案内をお届けしたりしてます♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ