心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 


 

大好きな

こーちゃんこと本田晃一さん

東京講演会へ流れ星

 

 

 

舞台に登場したこーちゃんデレデレ

 


いつもと違う

ちょっと派手目なシャツと

 

陣内孝則さんを思わせる

ビシっとした髪型に

 

目を奪われましたラブ


 



話し始めたら

いつものこーちゃん流れ星

 

 

 

それがどんな内容だったかは

しぃくんこと椎原崇さんのブログ

詳しいので


ほぼそちらに委ねるとしてデレデレ(マテ

 

 

 

もとい。

 

 

 

先日

バルセロナから戻ったら

 

こーちゃんから

素敵なこちらの新刊が届いていたのですラブラブ




 

 

 

それを

昨日

読んだばかりだったのですが

 

どんな質問が来ても

 

その本の内容に絡めて

答えるこーちゃんを

 

めっちゃ尊敬の眼差しで

見ていましたデレデレ

 

 

やっぱりこーちゃんすごい!

 

 

こーちゃんは

人前で喋ることは

息をするくらいちょろく自然に

できるそうですキラキラ

 

 

わたしも

あんな風になりたいなぁおねがい

 

 


先月の札幌講演会に続いて

今日の講演会も

めっちゃ勉強になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

個人的に印象深かったのは

 

「好きな人に思いを伝えたいけど怖い。

どうしたらいいですか?」

 

的な質問へのこーちゃんの回答でしたキラキラ

 

 

「怖くなるのは、それだけすごい

好きになっちゃってから告白するから。

そうなる前に気持ちを伝えるのが大事。」

 

 

っていう感じで答えていました。

 

なるほどなぁ。なるほどなぁ。

 

 

 

恋愛相談で

 

「恋人の気持ちが重い」とか

 

「好きって言われたけど重くて」とか

 

そんな言葉をたまに聞きます。

 

 

でも


本人は無意識かもしれない

その「重い」という言葉は

 

「好き」という気持ちに乗った

エネルギーの重さを 


知らず知らずのうちに

感じ取って使ってるのかもラブラブ



というわけで


好きな人に

好きって伝えるなら

好きになりすぎる前にウインク



悩む前に。


ライトに流れ星

 

 


 

それから

経営・ビジネスに関する質問が出た時

 

このブログでも

これまでに何度か書きましたが

『競争のない世界に生きるマインド』

 

こーちゃんの瞳が

キラキラと輝いて

 

無敵マリオのように

生き生きと話し始めていたんです流れ星流れ星

 

 

 

それは

 

家族関係や

心理の話の時とは

一線を画するくらい

 

違って見えるんです♪

 

 

わたしには

その「スイッチオン感」が

こーちゃんの最大の魅力に感じられて

なりませんデレデレ

 




途中で
しばらく
無敵マリオから
ひまわりに変身していましたがウインク


 

 

それから

 

講演会でもお話してたし

本の中で

とりわけ印象深かったのが

 

「強運な人は運の『始まり』『行き先』を

長いスパンでとらえる」

 

というお話。

 

 

 

運の良さというものが

 

遡ってみれば

どこから始まったのか?

 

そしてそれが

どこに流れていくのか?

 

 

その

長い川のような運の流れを

常に

イメージできる人は

強運だということ。

 

 

 

 

わたしの場合

ここ1年で

だいぶそれを

イメージできるように

なりましたデレデレ

 

 

 

それは

 

こーちゃんが言うように

 

(あの時あの他にも選択肢があったのに

あれをたまたま選んで、それがあったからこそ

次のあれがやって来て、さらにそこにいたら

次のあの話につながって、あの人と出会えて、

それが結局流れ流れて次のこの展開になって、

だからこそ今のこの幸せがある。)

 

(この流れの先に、もっともっと豊かさが

広がってゆくと思えるなぁ。)

 

と言う風に

 

運の原点をいつも意識するように

なったおかげな気がしますキラキラ

 

 

そうなったら

 

今ある豊かさや恵みを

いつも感じられるように

なったんですキラキラキラキラ

 

 

 

すると

意識はいつも「今ここ」にあって

 

どんな出来事があっても

五感をひらいて

喜びとともに

受け取れるようになりました流れ星流れ星

 

 

 

そうなると

良いことが

連綿と続いていくなぁ…と言う感覚を

纏うようになったんです流れ星流れ星流れ星

 

 

 

そういう感覚で受け取ることには


たとえ

びっくりするようなことでも

感謝がわいてしまうんですキラキラキラキラ

 

 

 

それって

とても幸せなことだし


さらなる運を

引き寄せるものに

感じられるんですラブラブラブラブ

 

 

 

こーちゃんの本には

そのあたりのことが

可愛い

イラストと一緒に

とてもわかりやすく書いてあって



あらためて

腑に落ちたことが


たくさんありましたラブラブ



 

 

○強運

○受け取り上手

○感謝

 

この言葉に惹かれたら


ぜひ

読んでくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

実は今回の講演会。

 

どうしてもズラせない予定があって

午後2時半で

会場を後にしなければならずでした笑い泣き

 

 

 

でも

 

立ち去る前の

休憩時間に


廊下で

たねちゃんこと種市さん

バッタリ会って

 

「こーちゃんそこにいるよ。」

 

と教えてもらって

 

ささっと

こーちゃんに会いに行くことが

できました照れラブラブラブラブ

 


 

舞台の脇で

少しおしゃべりできて

嬉しかったなぁラブラブラブラブ




久々に

川嶋治子ちゃんにも

会えたしラブラブラブラブ


 

 

 

帰る間際には

しぃくんに再会して

ハイタッチ握手してきたし

 

 

やっぱりわたしは

強運だなぁと

今日の恵みに

心から感謝しました照れ

 

 

 

そんな

こーちゃんや

たねちゃんや

しぃくんに会えた幸運を

遡っていくと

 

ぢんさん(心屋仁之助さん)

出会えたことが

原点なんですよねキラキラキラキラ

 


しみじみ流れ星

 

image

 

 

 

今日のわたしは


全細胞の7割くらいが

閉じていたらしく

 

せっかく会えた

こーちゃんとも

たねちゃんとも

しぃくんとも

黒ちゃんとも

写真を撮り忘れるという


珍しい事態(笑)

 

 

 

でも

その分

 

ハートいっぱいに

幸せを感じて

帰って来ましたキラキラキラキラ

 

 

 

これまで

こーちゃんから学ばせていただいたことは

本当に山ほどあります。

 

 

その全てに

心からの感謝を込めてラブラブラブラブ

 

 

 

いつも

本当に

ありがとう。こーちゃん照れ




(お花はわたしのテーマカラーでラブラブ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤宝石赤【お知らせ】宝石赤宝石赤

 

宝石赤3ヶ月動画オンラインスクールお申込み受付中宝石赤

 

続々お申し込みいただいています♪

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

7月1日(日)開講

【心のとらわれを解き放つレシピラブラブ

~自分LOVEは幸せへのパスポート】

 

 

※募集締切は6月30日午後11時59分。

 価格:3万9800円

 

紹介動画はこちらキラキラ

詳細ブログはこちらキラキラ

 

お申込みはこちらキラキラキラキラ

 

**********

 

【こんな方におすすめ】

 

○心のとらわれ(~べき、~ねば、~してはならない)が多い

○常識や人目がすごく気になる

○親子関係に悩んでいる

○劣等感・罪悪感・無価値感がある

○「いい人」をやってきた

○断れない

○自分勝手はダメだと思っている

○責任感が強い

 

 

三ヶ月

しっかりサポートしていくので

たくさん質問して頂くほどに

変化が早くなると思います♪

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ