心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

 

 

 

 

もしもあなたが

 

 

自分とじっくり向き合おうと

 

思っているなら

 

 

自分を知りたいと

 

思っているなら

 

 

ゆっくり

 

時間を取って

 

こんなことを書き出してみてください照れ

 

 

 

普段どんなことを考えているのか?

 

 

どんな価値観で

どういう前提を持って生きているのか?

 

 

どんな目的のために生きているのか?

 

 

 

思いつく限りのことを

 

みんな書いてみる流れ星

 

 

 

そして今度は

 

日頃

 

身近な人になんて言われているか

 

思い出してみる流れ星流れ星

 

 

恋人でも夫や妻でも親でも子供でも

 

いいので。

 

 

 

自分が思っている自分と

 

人から言われる自分が

 

ズレているなら

 

 

もう一度

 

言われた言葉を

 

じっくり意識してみる流れ星

 

 

 

その言葉を

 

もう少し信じてみる流れ星流れ星

 

 

 

それだけで

 

心に響くものがあったりするので。

 

 

 

たとえばわたしの場合

 

自分はとってもテキパキしてるって

 

思っていたけど

 

親にはぐずぐずしてるとか、のろいとか

 

言われていました。

 

 

だから

 

(ひょっとしたら自分は本当は

ぐずぐずしていてのろいのかもしれない)

 

と思ってみたんです。

 

 

そしたら

 

テキパキしなければいけないと思い込んで

 

ぐずぐずした自分じゃダメなんだって

自分を責めていた自分に

気づきましたゲッソリ

 

 

これは大事な気づきだったなぁ照れ

 

 

 

それから

 

自分の前提

 

人の手を借りると見えてきます。

 

 

たとえば

 

カウンセリングやコーチング。

 

 

 

自分と

 

じっくり向き合おうと思ったのには

 

それなりのきっかけがあるはず。

 

 

その出来事を

 

人に話したり相談したりしてみると

 

想定外の自分が見えたりします。

 

 

 

わたしは

 

心屋のリセットカウンセリング

 

自分では全く気づけなかった

 

たくさんの思い込みに

 

気づかされました。

 

 

(まさかこんなにも母のことが

許せなかったなんて)

 

そう気づいた時は

 

本当に衝撃でした滝汗

 

 

日頃

 

そんなこと

 

想像さえもしていなかったから滝汗

 

 

 

大学の頃から

 

たくさん心理学の本を読んで

 

自分と向き合いながら

 

生きてきたはずなのに

 

まるでわかっていなかったのかと

 

愕然としたなぁチーン

 

 

 

だからわたしは

 

そんな気づきのお手伝いがしたくて

 

心屋リセットカウンセリングマスターに

 

なりましたキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに

 

カウンセリングって

 

けして

 

ハードルの高いモノじゃありません。

 

 

 

「大根くださいのテンション」で

 

受けるものです♪

 

 

 

そして

 

本当の自分と

 

自分が外に見せてきた自分の

 

ズレを知って

 

 

そのズレを

 

統合していくきっかけ

 

手に入れるための

 

大きなチャンスになりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

それから

 

自分が生まれた意味や使命

 

知りたい時は

 

いろんな方法があります。

 

 

 

わたしはたまたま

 

トリニティ数秘術に出会って

 

誕生日と名前(アルファベット)から

 

それを知る術を知りましたキラキラ

 

 

 

自分の資質や可能性を知って

 

自分をいい意味で諦めて

 

自分のことを好きになりましたラブラブラブラブ

 

 

 

詳しくはないのですが

 

算命学や四柱推命なんかも

 

役立つ方法だと思います♪

 

 

 

そうそう。

 

ぢんさんBeトレで話してくださったように

 

漢字の名前(苗字じゃないほう)にも

 

自分で設定した生きる理由の

 

ヒントが隠されています。

 

それも自分を知る大事な手がかりキラキラ

 

 

 

 

 

自分を知る

 

本当にコアな手がかり

 

 

本の中にあるわけでもなく

 

誰かのブログに書かれているわけでもなく

 

 

自分自身がもつものや

 

放つものの中に

 

全て

 

詰まっている。

 

 

 

自分の一部である

 

誕生日や名前や肉体。

 

 

自分が放つ

 

言葉、思考、感情、行動。

 

そしてエネルギー。

 

 

 

だから

 

それぞれを

 

丁寧に見つめることが

 

 

自分と向き合い

 

本当の自分を知ることになる。

 

 

 

それをすると

 

 

人生は

 

格段に生きやすくなるし

 

 

【自分を生きる】ことが

 

できるようになる流れ星流れ星

 

 

 

わたし自身

 

そこに

 

たくさんの時間を費やして

 

本当~~~~~に良かったと

 

思っています流れ星流れ星

 

 

 

自分と向き合うことは

 

自分を生きることラブラブラブラブ

 

 

 

そしてそれは

 

幸せへの近道♪

 

 

 

ぜひ

 

自分と向き合う時の

 

参考にしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤【お知らせ】宝石赤宝石赤

 

宝石赤3ヶ月動画オンラインスクールお申込み受付中宝石赤

 

続々お申し込みいただいています♪

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

7月1日(日)開講

【心のとらわれを解き放つレシピラブラブ

~自分LOVEは幸せへのパスポート】

 

 

※募集締切は6月30日午後11時59分。

 

※6月15日まで早期割引期間。1万円引きですラブラブ

 定価3万9800円→2万9800円キラキラ

 

紹介動画はこちらキラキラ

詳細ブログはこちらキラキラ

 

お申込みはこちらキラキラキラキラ

 

**********

 

【こんな方におすすめ】

 

○心のとらわれ(~べき、~ねば、~してはならない)が多い

○常識や人目がすごく気になる

○親子関係に悩んでいる

○劣等感・罪悪感・無価値感がある

○「いい人」をやってきた

○断れない

○自分勝手はダメだと思っている

○責任感が強い

 

【コンテンツ】

 

第1週  自分最優先 

第2週  言いたいことを言う 

第3週  家族にねだる 

第4週  自分の素晴らしさを知る 

第5週  コンプレックスを愛する 

第6週   自分のために勇気を出す

第7週   「嫌だ」を言う 

第8週   感謝のレッスン (恵みに気づく) 

第9週   真逆の人にOKだす 

第10週  自分を許す

第11週  憧れの人を真似る 

第12週  思考を変える

 

********



 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ