心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

{C6CD62CB-73F5-4E9B-88DA-FA1B8EA05201}


(今朝積もっていた雪)

 

 

 

「どうやったら

ミコちゃんみたいに

自由に生きられるの?」

 

 

2年前くらいに

そんな風な質問を

何度もしてくれた

人がいる。




名前に同じ字をもつ

彼女。

 

 

 

わたしは

その質問に

 

愚直にこう答えた。

 

 

「わたし

特別なことをしたわけじゃ

ないよ。

 

毎日

ぢんさんの言ってることで

これがいいと信じたことを

やり続けたんだ。

 

やりたくないことをやめて

やりたいことをやる。

 

禁じてたことをやってみる。

そんなようなこと。」

 

 

わたしにとって

その頃は

それが

思いついた精一杯の答えだった。

 

 

でも

 

もしも

 

時計の針を

あの頃に

戻せるのなら

 

わたしはきっと

 

こんなことを言うと思う。

 

 

「あのね。

 

自由に生きたいと本気で思ったら

『自分を自由にするっていう

覚悟を決めること』が大事なんだ。

 

それができたら勇気が出るんだ。」

 

 

 

 

昔のあの質問は

別に

「どうやったら?」という 

How to を

聞きたいわけじゃなかった。

 

 

当時のわたしは

それに

まだ気づけなかった。

 

 

 

でも

 

今ならわかる。

 

 

 

あの質問は

 

「自由に生きたい」

 

それへの強い願いを

意味していただけだと

いうことが。

 

 

 

たぶん

 

今のわたしなら

 

そのための

心のあり方へと

背中を押すのだろうと

 

ふと思ったのです。

 

 




あの

はじける笑顔を


ずっと

心に置いて

生きてゆこう。

 




 

 

大切な方のこの言葉が

 

今夜

 

とても温かく感じていますキラキラ

 

 

 

「生きていて起こる

 

全ての出来事が

 

自分の波動の豊かさの中に

 

織り込まれていく」

 

 

 

全ての出会いに

 

そして

 

優しさに

 

感謝を込めてキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

{A68FF3A8-7427-4CAF-B406-A0D6C51F6FF4}

鷹美さんのキャンドル)
 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤 お知らせ 宝石赤宝石赤宝石赤

 

読むだけでポカポカ温かくなり

幸せな気持ちになるわたしの初めての本

 

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

 

2018年1月19日(金)に発売されました流れ星

 

いつもの自分がやらないほうをやってみる いつもの自分がやらないほうをやってみる

 

Amazon

 

 

この本の発売を記念して

 

きたる2018年3月3日(土)

午後2時から

 

都内で

出版記念講演会を開催いたしますキラキラ

 

 

 

メルマガでのご案内となりますので

 

ご参加希望の方は

ぜひメルマガに登録してくださいラブラブ

 

 

●ご登録は  こちら  からお願いします。

 

(お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。
できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

携帯・スマホの場合は
info@mikotorii.com が受信できるよう

設定をお願いいたします。)

 

 

 

皆さまのご登録、お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

※尚、本を読んでくださった方にお願いです流れ星

 

ぜひ

本に挟まれているハガキに

感想を書いてお送りくださいラブラブラブラブ

 

この本についての

生の声を聞かせていただきたいので

何卒 ご協力 お願いいたします照れ流れ星

 

{41ABB020-351C-4D23-A965-3B80ED4BD80F}

 

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

鳥居 ミコラブラブ