心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

{7E7BF72B-C5B4-4603-9D80-D6F265A9C5B2}

 

 

昨日のこのブログ

 

【いよいよ鳥居ミコの処女作が出版されます】

 

をアップさせていただいてから

すご〜く

長い時間が経った気がしました。

 

 

 

というのも

 

どうやら昨日から

 

得体の知れない緊張感に

襲われていたようなのです滝汗

 


 

 

だから


昨日は特に

 

知らず知らずのうちに

身体が緊張して

こわばっていて

 

 

しかも

 

ご飯を食べることを

すっかり忘れ

 

気づいたら

夜になっていたのです。

 

 

本当にびっくりしました笑い泣き

 

 

 

それもそのはず。

 

 

本の出版なんていうことは

 

一年前のわたしであれば

 

想像しただけで

吐き気がするほど

怖かったと思うのですチーン

 

 

 

それが

 

いつしか

 

こうやって

怖れを超えて

 

出版の扉を

開けることができるようになり…

 

本当に感慨深いです流れ星

 

 

 

とはいえ

 

怖れというものは

 

顕在意識ではなく

 

自覚できない

潜在意識の中に

たくさんあるもの滝汗

 

 

 

だから

 

どんなに

怖れを感じていない気が

していても

 

じわじわと

 

内側から

滲みでてくるんじゃないかと

思うのです。

 

 

 

そのせいか

 

昨夜から今朝にかけても


わずか4時間くらいしか

眠れませんでした笑い泣き

 

 

 

 

昨日と今日感じている

この不思議な緊張感は

 

過去に

一度も経験したことのない類の

もの。


 

 

だから

 

じっくりと

この体感を

味わいながら

 

自分のことを

観察しています(笑)

 

 

 

筋金入りの自分オタク照れ





その合間に

Ameba Ownd に


未来のわたしからの

メッセージを

エッセイにして

こんな風に

綴ってみました照れ




これは

時々やってみる


過去の自分に発信する

エールですラブラブ


 

 

 

とはいえ

 

Facebookの方で

先読みのお知らせを投稿したところ

 

過去最高の

330を超えるいいね!と

190を超えるコメントが。。。



 

{5E7BAC96-3C29-4CC3-B5B4-3858E0B0ED35}


 

もう

それを見るだけで

 

嬉しすぎて


涙が出てきたり

ドキドキしたり

 

本当に

感情と身体が忙しかったです笑い泣き

 

 

 

【初めての出版】

 

という出来事は

 

当たり前だけど

これが

最初で最後。

 

 

 

なので

 

しっかり丁寧に

自分を

見つめておきたいと

思います照れ

 

 

 

 

さてさて。

 

本日は

このわたしが

 

怖れを超えて

出版という大バンジージャンプを

飛べるようになるまでに

 

大きな影響を与えてくださった


しぃくんこと椎原崇さん

(※しぃくんの素晴らしさがわかる

少し前のブログ記事にリンクしてありますベル

 


大好きなカフェで

少しお茶をしました流れ星
 

{CC9EAD46-594A-438E-9E41-7F40448CF237}


 

去年の前半

 

しぃくんのコンサルを受け

 

内面の深い葛藤が

みるみる統合されました。

 

 

そして

 

わたし自身も

葛藤統合のコンサル法を

しぃくんから学び

 

そのおかげで

 

ゆっくりと

地味に

セルフ統合を

続けてきました。

 

 

 

おかげさまで

 

本当に

葛藤が減り

 

内側のエネルギーが

とても通りやすくなりました流れ星

 

 

シンプルに


楽に

 

物事を

考えたり

進めたり

できるようになりましたキラキラ

 

 

 

それがあったからこそ

 

怖れが生まれても尚

出版するという覚悟を

持てるかどうか

 

丁寧に


自分に問いかけ続けることが

できたと思うのですおねがい

 

 

 

そして

 

今年は

しぃトレで

一年間お世話になりました。

 

 

 

だから

 

しぃくんに

 

今年一年のお礼を伝えつつ

 

本の先読みスタートに至った

報告をさせていただいたのですキラキラキラキラキラキラ

 



 

とはいえ

 

ほとんどが

冗談を言ったりして

大笑いしていたのですが爆  笑

 

 

 

そして

 

そうやって

大笑いしながら

 

年の瀬を迎えることのできる

幸せを

しみじみと

振り返らせていただきましたキラキラキラキラキラキラ

 


{AE73A4DE-079F-4CDA-A0B5-8B19C22079AA}

(今年最後のCマーク♡)


 

わたしにとって

この一年を象徴するものを

漢字一文字で表すと

 

『幸』

 

になりますウインク

 

 

 

皆さまはいかがですか?

 

 

 

 

今年も残すところあと4日。

 

 

 

いろんなことを

やり残してもいいし

やり切ってもいいし。

 

 

ただ

毎瞬毎瞬

 

幸せを感じることを

選びながら

 

楽しく過ごしたいなぁと

思っていますキラキラ

 

 


 

 

最後にお知らせです照れ

 

 

パソコン表示にしていただくと

見れるのですが

 

ブログの右側に

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』

のバナーがてきました流れ星流れ星

 

 

スマホで見ている方は

この写真で雰囲気を見ていただけたらと

思います流れ星流れ星



{EB57864A-B3F3-4A91-85C2-BFA2AC081029}


 

 

こういう

さりげないこと一つを

とってみても

 

(あぁ。本が出るんだなぁ。)

 

とじんわり嬉しくなってきますラブラブラブラブ

 

 

 

 

ぜひ

こちらから

先読みを読んでみてくださいねキラキラ

 

https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3655-8

 

 


そして


(この本を読んだらいいかも?)

と思った

ご家族やお友達や知り合いに


この本を勧めてください照れ

 




ありがたいことに

 

とても

たくさんの方から


「続きがすぐにでも読みたい」

とのお声を頂いております照れ


 

 

発売日は2018年1月19日(金)

となりますので

それまで今しばらくお待ちくださいラブラブ



どうぞ

よろしくお願いしますキラキラ

 

 

{2BF07276-16F6-4A1D-BB31-8E33BA535C4E}

 

 

 

 

image

 

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

 

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブ