心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 
 
{67ECDED9-E993-4CAA-903C-21824D49187A}
 
 
 

8月20日(水)

横浜で

グループコンサルを開催します流れ星

 

 

 

 

 

 

 

こんな方におすすめのグループコンサルです流れ星

 

 

 

起業した方

または 

これから起業したい方

 

 

○自分らしさを出して事業をやりたいけど

どんなものが自分らしさなのか

よくわからない

 

 

○やりたいことはあるけど

自信がなくてなかなか前に踏み出せない

 

 

○自分の資質をいかしたい

 

 

○もっと自分の可能性を知りたいし

仕事にやりがいを感じて楽しく生きたい

 

 

と思っている方に

おすすめです。

 

 

 

わたしは

 

この17年間

 

仕事を通じて

様々な方にお会いしてきました。

 

 

人の価値観や人生観というものに

深く接してきました。

 

 

そして

特に

 

心理の側面に

意識をフォーカスさせたこの3年間。

 

 

様々な場面で

 

たくさんの方の

変化を見続けてきました。

 

 

 

その結果

 

幸せに生きる大前提は

 

【誰しもが

自分らしさや自分の素晴らしさを

思い出せばいいだけ】

 

なのだということを

 

確信するようになりましたキラキラ

 

 

 

人は

 

大人になる過程で

 

段々と

 

自分を卑下したり

罪悪感を持ったり

自分を責めたりして

 

少しずつ

 

無垢だった頃の

素晴らしさを

 

忘れてしまうのです。

 

 

 

ところが 

 

(卑下や

罪悪感や

自分責めって

実は要らないものだったのかもひらめき電球

 

…そう気づいた瞬間から

 

それまでとは

逆方向のベクトルに

意識がフォーカスされていって

 

かつてとは違うエネルギーが

流れ始めるんです。

 

 

すると

 

(あれ?自分ってもっと素敵だったよね?)

 

(あれ?本当は自分に自信あったよね?)

 

(あれ?実はあの人を責めたかったよね?)

 

っていう風に

 

内側にあった

【見ないようにしてきた自分】に

気づけるようになりはじめます。

 

 

そうなってからの変化は

言葉にできないくらい

面白くて

ダイナミックで

 

かつて見たこともない自分に

出会わせてくれたりします。

 

 

自分が自分を

認めて

応援できるようになった時のチカラって

本当にすごいから流れ星

 

 

そして

本来の自分を

“思い出す”ことができるように

なっていきます。

 

 

ここで言う

“思い出す”とは

 

『自分は自分のままでいいんだ!と

感じられるようになる』

 

という意味です。

 

 

そうなったとき

いろんなことが

良い方向に流れ出すのです。

 

 

仕事も

家族関係も

人間関係も

健康面も

経済面も。

 

 

 

そうなるためには

 

流れ星ちょっとした

記憶の中の小さなひっかかりを

溶かしたり

 

流れ星無意識のうちに

自分のエネルギーを堰き止めてきたものを

意識できるようにしたり

 

といったことが

とても大事なのです。

 

 

 

それを

 

本当に短い時間で

可能にするのが

 

グループコンサルという形です流れ星


 

 

わたし自身

過去に参加したグループコンサルの中で

 

たくさんの

シンクロニシティと出会い

 

たくさんの

気づきを得ることができました。

 

 

 

受け身になりやすい

セミナー形式のものを

半年受講するよりも

 

ワークショップに

数回参加するよりも

 

 

一回のグループコンサルで

得られたことの方が

 

ずっと大きかったと感じたし

 

その効果は

参加して以来ずっと続いているのです流れ星

 

 

 

ご参考までに

 

6月のグループコンサルに

参加してくださった

岡田歩さんが書かれたこちらのブログふたつ。

 

はなすの語源(1)

はなすの語源(2)

 

ぜひ

読んでいただきたいですキラキラ

 

 

あの時のやりとりの一部を

書いてくださっていたので

 

引用させていただきます。(※下線はこちらで引きました)

 

 

********************(※ここから引用です)

 

コンサルを受けるちょっと前に、

 

「お金に余裕がでたら、オカンを養わないといけない。

それは嫌だ!!!!。」

超絶お金に余裕があったら、、オカンを養いたいという気持ちの裏で、
私は、そんな風に思っているんだと気づいたの。


それが、お金に余裕ができると、

歯や体が壊れるパターンの一因なのだと思う。

そんな話をグループ・コンサルでしていると、

ミコ先生が、
私のエネルギーのつまりを感じて、
オカンに対しての、気持ちの滞りにフォーカスを当ててくれた。


このとき、私は、かなりなブロック発動して(笑)、

ミコちゃんがしてくれた質問への答えを

2、3度はぐらかすということを
やりましたよ(無意識にね)。

 

「はぐらかし」は、

しょっちゅう、私が数秘やセラピストの講座で、

カウセリングセッションあるあるとして、

対応策を伝えるヤツです(笑)

 

あ、これでも、「話題転換」というタイトルで、

対応策を含め詳しく説明しています(笑)。

 

そんな私に、

着実に、ブレから引き戻す方向で、

丁寧に説明してくれて、

「オカンに本当はしてほしかったことやなんかを伝える」

 

という提案をしてくれたんだわ。

 

********************(※ここまで引用です)

 

 

 

こういったやりとりが

可能になったのは

 

1人ではなく

複数の参加者がいる

グループコンサルだったからこそだと

思います。

 

 

全ての参加者の

意識が

 

とても大切なエッセンスを

その場に引き出す要素になるからです。

 

 

そのようなわけで

少人数でのグループコンサルを

これからも大切にしていきます流れ星

 

 

 

 

鳥居ミコのグループコンサルでは

 

少人数なので

じっくり丁寧にお話を伺います。

 

 

その中で

 

他の人の話をその場で聞けるからこそ

生まれる

共鳴や 気づきによって

 

自分らしさや自分の素晴らしさを

思い出していただける時間に

なると思いますキラキラ

 

 

 

遠慮なく

自分の全てを活かしながら

生きていく…という感覚を

体感してください。

 

 

毎瞬毎瞬

自分の今にコミットして

自分を信頼できることが

 

スタンダードになっていきます流れ星

 

 

多少ブレても

自分のセンターに

すぐ戻れるようになり

 

日々

安心して生きられるようになります流れ星

 

 

そして

 

もっともっと

自分を表現して

輝いていきましょうラブラブ

 

 

その表現が

 

この世界に生きている

誰かの

勇気やチカラになっていくので流れ星

 

 

あなたが生まれてきた意味を

あなた自身が

知って 

味わって

 

喜びに変えることが

できるようになるからです流れ星流れ星

 

 

 

 

このブログを読んで

 

身体が熱くなったり

ふわっと軽やかな感覚に

なったなら

 

ぜひこの機会を

掴んでください流れ星

 

 

ピンときたら

迷わず

ご参加ください流れ星

 

 

思いがあふれて

文章が長くなりました照れ

 

読んでくださってありがとうございますキラキラ

 

 

 

○日 時  8月20日(日)午後3時~5時

 (※終了後お時間のある方はお茶かご飯に行きましょう♪)
○場 所  横浜にて

 (※詳細はお申込いただいた方に お知らせいたします)
○人 数    4 名
○費 用  通常価格  5万円 
 (※メルマガ読者様優先&再受講価格 3万5000円) 

 




◆お申込み◆

ご希望の日程を記載の上

こちらからお申込ください流れ星流れ星流れ星
(メルマガ読者の方はそのことを

お知らせくださいね。)

 

 

 

 

読者登録キャンペーン始めました


読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール


 個人セッションのご案内


 トリニティ数秘術のご案内

 

宝石赤  遠隔ヒーリングの受付

 

宝石紫 いろいろなご感想


 毎月3回(10日、20日、30日)無料メルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】配信中

   (ご登録はこちらから)  

 

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集

 

 

(Photo by  秋月 武

 

  

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ