心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ


 

image

 

 

このブログ にも書きましたが

 

こう見えてわたし…

 

【とにかく人目を気にしまくる!】

 

…というのがスタンダードで

 

 

とても繊細で

 

とてもビビリで

 

とても怖がりだったんです。

 

 


 

そんなわたしが

 

ある日ブログを書き始め

 

Facebookに投稿し始め

 

メルマガまで始めて

 

 


そしてついに


 

この秋には

 

本を出版する

 

ということに

 

なっているわけです笑い泣き

 

 


 

そこまでの道のりは

 

本当に長くて険しかった(笑)

 

 

 

最初は

 

ブログを書いていることを

心屋塾マスターコースの同期に話すという

ハードルを越えることからスタート。

 


 

次に

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)のブログに

いいね!を押すというハードルを

越えました滝汗滝汗滝汗

 

 

(どこがハードルやねん!?)

 

…というツッコミが聞こえそうですが(笑)

 

 

(自分が押した いいね!を

誰かが辿って見に来たらどうしよう!?チーン

 


 

…そのレベルで怯えていました(笑)

 

マジで。。


 


 

それから

 

心屋塾マスターコースの同期が

 

わたしの映った写真を

ブログに貼り付けていると気づくと

 

大慌てで『削除依頼』のLINEを送るという

慌てぶり(笑)

 


 

そして

 

もしもこのブログのリンクを貼っていると

気づくと

 

またもや大慌てで『削除依頼』滝汗

 

 

Facebookに至っては

 

自分が映っている写真を

絶対に投稿しないでほしいと

 

事前にお願いするほどの

怯えぶりでした。

 

 

 

なんだかもう

 

今も

これを書きながら

切なくなるほどの

繊細さで

 

自分の存在を

世に知られないようにと

 

奔走していたわけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この前

 

ぐりちゃんこと栗林あやさん

 

朝のブログ講座のときに

 

「ぐりちゃん調べではね。

のちにブレイクして売れる人ってね。

ほぼみんな、初期の頃、

人にブログ見られたくないとか

言ってるの。」

 

と話していました。

 

 

その時わたしは

 

(うんうん。なるほどー。

そうゆうものなんだね。)

 

なんて 300%他人事 として

聞いていました。

 

 

 

でも

 

午後のイベント講座のときに

 

ちょっと質問をした瞬間

 

 

ぐりちゃんが

 

「あーーーーーー。そうなんだー。

ミコちゃん人目を気にしてたんだぁ。

だからほら!有名人だもんね。

やっぱりそうなんだーーーー!!」

 

…と言い始めたからびっくり!!!

 

 

 

ようやくわたしの中で

 

記憶のシナプスが

繋がりました滝汗

 

 

 

チーーーーーーーーーンチーン




わたしのことだったのかぁチーンチーン

 

 

 

まだ「有名人」という言葉を

 

受け取れない自分にも

 

気付かされて



悶絶ゲロー

 

 



今もまだ


人目を気にする自分が

ちょいちょい

顔をだしてくるときが

あります。




だって

この人生の

ほとんどを


それで

過ごして生きてきたんだから



そう

簡単には

なくならない感覚だから。



 

 

ところが

 

なんだかんだ言って

人目が気になるという悩みって

 


渦中にいる

本人にとっては

 

かなり

深刻だったり

切実だったりするわけで

 


なかなか

 

人にわかってもらえなかったり

するんです。

 

 

 

そこで

 

人目が気になる…という繊細な人同士で

 

ちょっとした苦労や

日頃の努力などなどを

シェアしてみたいなぁと思い

 

お茶会をやることにしました照れラブラブ

 

 


 

いろんなことを

 

楽しくおしゃべりして

いっぱい笑いましょうウインク

 

 

 

開催予定 は

7月28日(金)の午後 です。

 

 

お申込み開始 

7月18日(火)午後9時から です流れ星流れ星

 

 

あと少しお待ちくださいラブラブ

 


 

 

 

 

読者登録キャンペーン始めました

読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 

 

 

【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール


 個人セッションのご案内


 トリニティ数秘術のご案内

 

宝石赤   遠隔ヒーリングの受付


 毎月3回(10日、20日、30日)無料メルマガ配信中

   (ご登録はこちらから)  

 

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集

 

 

{44EE4AC2-27D8-4A65-A8C2-FEB26D908061}


(photo by 秋月雅

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ