足元ヒーターにヌクモリを感じている

心理セラピストの 鳥居 ミコ です



{E5700402-A024-4574-BF78-325370915307}




4月17日(日) 午後6時から
前者と後者をテーマにした
自分解放パーティ(トークショー)を
開催します

(※前者後者とは こんな感じ のお話です)



美味しいご飯もついてくるし

こんな風に 今年一番笑えるし

自分を知り  人を知り
  周りの人を
  もっともっと大切にできるようになる
  素敵なパーティーなので

是非是非
万障お繰り合わせのうえ
お越し下さいませ 


 >>お申込は       こちら                 




ちなみに

わたしは
後者なので

前者 ぢんさん の 
【後者のトリセツ】ブログ を読んで

たくさん頷きどころがありました



ときに

前者と後者の違いって
両者のやりとりの中でこそ

微細な感覚の違いが
浮き彫りになると思うんです



そこで

普段の前者と後者の会話が
いかにすれ違っているかについて
とっても分かりやすい実録を

トークショーに一緒に出演する
ノビッキィ がブログに書いていたので

【私セレクトの名言】 と ともに
ご紹介したいと思います




前者と後者の会話はこうしてすれ違う①

「死ぬとき以外あり得ないと思ってたよ、、、
思考が止まるのって、、、」


by 前者 シバトモ

( → ホント?? 止まらないの??



「作業は手を動かすだけ。頭では違うこと
考えてる」


by 前者 カエル姉さん


( → 作業に集中できなくないの???




前者と後者の会話はこうしてすれ違う②

「前者はギター弾きながら歌って足でブドウ
つぶしてワイン作ってる。」


by 前者 ノビッキィ

( → お釈迦様??




場の空気を読むのは顔色をうかがうのとは違います

お店は満席でウェイティングも出てるし
この話し長くなりそうだな、と思い
Aちゃんの話を聞いて相づちを打ちながらも
キリのよさそうなところで
「落ち着いて聞きたいから違うお店で聞かせて」
と言うタイミングを見計らっている。
でも隣のテーブルのお客さんのほうが長く居て
店員さんはそちらの方を見張っていることも
理解している。」

by 前者 ノビッキィ


( → そんなに先へ先へ考えてるの???





わたしは
さをりん の 答えに
たくさん頷くところがありました


みなさんはいかがでしたか?




そういえば
この コメント展開の速さ には
びっくりです!!


わずか
3分以内に20も30も
コメントが…



前者が複数参加していると
本当に凄い勢い








ちなみにわたしは
かつて

 空気を読む 】

ことが
できたつもりでいました

(※とはいえ 長い間 空気を読む という
言葉自体 知りませんでした 笑 )





でも
かつて わたしが思っていた 

【 空気を読む 】  は

振り返ってみれば

相手の機嫌を損ねないように
気を遣う

ことであり

相手の発するエネルギーを
体感する


ことでした


(※単方位の“気”を読む系)



ところが

ノビッキィのブログ を読んで

どうやら
前者の言うところの

【 空気を読む 】 って

場の空気 というものを
全方位的に把握して
コントロール(調整)する


ことなのかも…

と 思ったりして


【 空気を読む 】 ということの
前者と後者の受け止め方の違いが
うっすら分かってきた気がする

前者後者トークショー開催12日前の 
桜満開 TODAY!!



私もまだまだ

前者について
知りたいことがいっぱいです




前者・後者の生態について
とっても楽しい
9人の生き証人の
生の声を聞きながら

抱腹絶倒

酒池肉林(嘘) の中

いっぱい笑って
自分をひらくうちに

自分の本質を見つけられる
素敵な素敵なトークショーに

ぜひあなたも参加してみて下さい



一緒に思いっきり楽しみましょう



■鳥居ミコの今後の予定■
宝石紫豪華メンバーで贈る★笑いと涙の自分解放パーティ   【 どうして大人は二種類いるの? 】 楽に生きる秘訣  「二種類の大人」 徹底解剖トークショー
  4月17日(日) 午後6時~8時30分
 ドレスコードあります 前者ダークカラー 後者淡色 不明グレー

  @
PARTY For ETERNITY 銀座店
  東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B2F
   TEL:03-3572-2333
   ▼会場アクセスマップ
   PC版はコチラ★
   スマホ版はコチラ★
  >>詳細は  
こちらと こちら
  >>お申込は       こちら                 
{990F0AF4-90C6-4984-80B0-4BEDAF723D4A}




■鳥居ミコの個人セッションメニュー■
自分を緩め悩みを手放すカウンセリング 90分
【 3回継続 】 素敵に生きて自分を好きになるコース 3回 (90分・60分・60分)
トリニティ数秘術によるカウンセリング 60分
トリニティ数秘術によるカウンセリング 60分 + 瞑想ヒーリング 10分
 随時受付中です
>>詳細・お申込は こちら 


■鳥居ミコについて■



今日もこのブログを読んでくださって
ありがとうございましたラブラブラブラブ



鳥居 ミコ ラブラブ