今日のラッキーカラー | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

たんぽぽ色

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

たんぽぽ色か、残念だなぁ。

 

私が今日着ている色はカラシ色。

 

似てるけど違う。

 

Same same but diffrent 

 

同じ、同じでも違うけど、、、

 

この言い回し、タイランドではよく聞く言葉だったわね。

 

コカコーラあるーって聞いてるのにペプシを出して来て

 

違うじゃない、と言うと

 

くだんのセリフ。

 

まず九十%の人がそう言いますよ。

 

タイランドではね。

 

 

 

この大らかさ、日本人にも少しは学んでほしい。

 

日本だったらさ、キレるお客がいるかもしれない、

 

舐めとんのかワレ、コカコーラと言うてるやろ、なんでペプシだすねん、

 

そんな怒鳴り声が聞こえて来そうです。

 

 

日本人て余裕ないのかしら?