縄跳びと大豆どっちがいい? | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今朝も縄跳び10分間。

記録も更新で65回です。

これまでは63回が記録でした。

60回を超えると時間にして二分くらい経っているので、

100回跳べば三分は行くでしょう。

三分跳ぶとかなりカロリーを消費するようです。

昨日見たテレビでは、

中性脂肪を減らすには蒸大豆を食べるといいと言ってました。

中性脂肪の非常に高い芸能人が出てきて、

二週間毎食ご飯の半分量の蒸し大豆を食べて実験したところ、

数値で二百くらい下がっていて、

ほら効果ある、って結論づけていました。

ですが、

味の付いてない蒸し大豆を三度三度食べるのって案外大変な作業じゃないかしら。


蒸し大豆を用意するにも時間がかかるし、何より美味しくないでしょう。

だったら縄跳びの方がまだ楽かもしれませんね。


隙間時間に飛び出していってちょいと百回ほど跳んでくる、

そんな習慣をつけたいです。

大豆は嫌いじゃないけど食べるなら美味しくね☆