新鮮野菜☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんばんは

今日も暖かい一日でした。

ビニールトンネルの下でサラダの野菜を育てています。

つれ合いが夏の終わりからセッセと準備して冬中緑の野菜が生で食べられるように工夫しています。



これは今日の収穫です。

本来は、というか今までだったらこんなにリッチじゃないのですが、今年は温暖で野菜も健やかに育っています。

何しろツレは一応がん患者なので、

免疫力を上げる食事を常に心がけています。

それでなくても

生の緑黄色野菜はもともと大好きです。

頑張って作る甲斐があるというものですね。

ガンのせいで大腿骨を骨折しているので

仕事に出かけることができなくなりました。

家での製作は出来ますけどね。

それで今の自分のメインの仕事はガンを克服することだ、と位置付け、畑つくりもその一環として楽しんでいるようです。

病気に倒れて以来、多くの仕事を私が代わってやるようになりましたが、お礼においしい野菜をいただけます。

今の暮らしは不安定ではありますが充実しています。

これからは改めて

どのように生計を立てて行くかを考える時でしょう。

全ては風まかせ運任せでここまで来た人生です。

これからもきっと思いのままに楽しい人生を歩んで行くでしょう。

それだけは確実。

美味しい野菜をいっぱい食べて元気だそう。


そうすればきっと

未来は開ける☆