その気になれば。。。。。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

良いお天気です。

風もなく穏やかで小春日和のこんな日がずっと続いてくれるといいな、と願います。

セーターを着ることも少ない冬なんて

ちょっと信じられませんよね。

冬が春のようだと春は夏のようになるのでしょうか?

ありゃま🤭

そう言っているうちに大きな雲が日差しを遮るとたちまち寒いです。

やっぱりまだまだ冬ですね。

ふとんやへ電話して色々と情報をゲットしました。

その結果、週始めに古い布団を持ち込めば週末には打ち直しが終わった棉を受け取れます。

綿を持って帰ったらすぐに布団にする予定。

その辺においておくと猫がイタズラしないとも限りません。

その気になれば一週間のうちには出来上がるようです。

新しい綿の値が上がっていると聞いたので、

ちょっと気になりましたが、五年ほどの綿ならそう目減りしないと聞いたので一安心です。

雲が停滞して急に暗くなって来ました。

洗濯物を取り入れて参りましょう。



夏の名残の金蓮花、小さいながらもまだ花を咲かせています。

凄いね☆