思い出の花 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

蝋梅の花を見つけました。



歯医者へ行く途中の土手で枯れ草の間に

ひょろりと伸びた枝先に見慣れた薄黄色の花が咲いています。

走る車の中からでもすぐに蝋梅だと分かりました。


帰り路にひと枝頂いてきました。

花泥棒は犯罪にはならないらしい。

わずかひと枝でもこの花の強い香りは部屋をいい匂いで満たしてくれます。

一足早い春の香り。

私にとっては今月末に亡くなった妹の事を思い出す

思い出の花です。

朝雪がチラついたけどもう止んでるみたい。


そろそろ大寒ですが相変わらず例年より気温が高く

暖かい日が続き助かってます☆