巫女淵酵母のパン☆またシナモンシュガーロール | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

マイナス8・・・・・・・・・・度だす。


(((( ;°Д°))))


やっぱりこの時期には来るんだな、冬将軍。


山から太陽が出たら30分で4度気温が上昇しました。

\(゜□゜)/

それでも-4度だす。




しかし寒くても我が巫女淵酵母は元気です。



何となくパン焼きのコツが掴めてこの所失敗無しじゃ。

ヾ(@^(∞)^@)ノ



一昨日不意の停電で偶発的にホワホワのパンが焼けてしまいました。


(*_*)




でも昨日はその前のしっかり焼いたパンと、

そのホワホワのパンと両タイプ朝食でいただきましたが、

二人ともしっかり焼いたパンの方が美味しいと意見が一致したのです。


たぶん日本人はフワフワの方が好きと思う。


でもしっかり焼きの方が味はいい。


で、我が家のパンはしっかり焼きのパンと決定。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



でもプレゼント用に、

ホワホワが好きな人にはこちらの焼き方がいいし、ヴァラエティが広がった訳ね。


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今日のシナモンシュガーは余熱焼きにしてフワフワを目指したんだけど、

最初の温度設定が高過ぎたのか皮が固過ぎました。

(〃∇〃)


でもバゲットみたいな感じで美味しく出来てます。

こんな感じに仕上げたければこの温度設定か。

焼成温度を変えるだけで味まで違うって面白いよね。


これからは少しずつ焼成温度を変えて味の変化を楽しむつもりよ。

このパンは生地を最初四角に伸ばしてロールしたのですが、

伸ばすのが均一に出来なくて厚い所や薄すぎる所が有ります。

今回6個に分けたけれど大きさがマチマチです。

こう云う時どうしたら圴一に出来るのでしょうね。

やっぱり経験かな。






レーズンが飛び出して焦げました。(x_x;)





























にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ