デトックスの食事♪パップン蒸し | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。


夜中からの雨は今現在小休止状態です。


朝は涼しい日が多いよね。


でも昨日の晩は珍しく夜になっても窓全開、夏の虫の鳴き声が聞こえていました。

なんだか珍しいわ。こんな夜。


さて、今日はむしはむしでもむし違い。


パップンを蒸して食べたとさ。

(#⌒∇⌒#)ゞ

ハハ、


パップンは日本語で空心菜の事ですが、タイ語でパップン。



タイに居る時にはほぼ毎日食べる食材です。


タイで食べるのはパッ・パップンという空心菜炒めが多いですな。



タイでは汁ものに入れる事もまま有りますが、

たいていは炒めものに使われています。


その空心菜を畑で育てているの。


雨が多いので成長旺盛です。

朝顔系の植物で水辺で育つ事が多いのよだから水好きみたい。



だけど今はデトックス中なので炒め物は本当はあまり摂りたく有りません。

それで見た事も食べた事もないけれど空心菜を蒸してみました。


本邦初公開かもしれませんね。


空心菜を圧力釜で1分、蒸すと茎まで柔らかい蒸し野菜となりますよ。


空心菜には少し粘り気があるので蒸すとその感じが増してトロっとします。


写真は昨日の晩ご飯です。





黒いのが空心菜蒸し。


それにグリルしたカボチャ。

いつもマッシュじゃ飽きちゃうかなと思ったの。


でもマッシュカボチャの方が好いって。



あとナスの豆乳ヨーグルトディップとサラダ。


大体いつも同じようなものを食べてますよ。


クレイは昨夜も飲みました。


デトックスを意識して水もよく飲むせいかトイレの回数が増えてます。

水気がよく出るのよね。


解毒されたものの放出は便と一緒に出るのが一番多く、

次が尿、そして汗となっています。


尿がいっぱい出るたびに毒素が排出されている気がして嬉しくなりますわ。


(* ̄Oノ ̄*)
































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村