グリーンスムージー | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。


デトックス中の私は毎朝スムージーを飲んでます。


が、


ちょっといろんな種類を入れすぎていたみたい。


調べてみたらあんまりいろんなもの入れちゃダメですよ。

水に浸けたアーモンドも入れたりしていたけれど、


それもNG.



それにグリーンも毎日同じ物を摂取するのは良くないらしい。


消化の問題とかあって、

スムージーにすれば何でも良いってものじゃないみたいね。


いろんなサイトを巡って少し勉強してみました。


結果、今日のスムージーはシンプルにセロリと小松菜とシソの葉、それにスイカリンゴ梨などのフルーツをミックスしてます。



あと今日からクロレラパウダーも使い始めましたよ。


クロレラは身体の毒素を集めて排出する作用が有ります。



現在は家庭用のミキサーを使ってますが、バイタミックスどうだろう。


パワーが有って良さそうですよね。


だけど、重たい、大きい、値が高いと


3つの問題点があって踏み切れません。


スムージーを作るだけでなくニンジンドレッシングや、

ケーキや、豆乳ディップなどを作るにもミキサーは大活躍してるでしょ。

バイタミックスの2リットルの容器は少ない量を作る時に大きすぎる気がします。



と云って2台使い分けるのもね。


迷っています。


バイタミックスを使っている人、

使い心地はどうですか?

教えてください。


クロレラに関してはこちらのサイトにいろいろと出ています。

興味の有る方はご覧下さい。

クロレラ





































にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ