巫女淵酵母のパン☆続いて食パン | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。


雨降りで~す。



昨日に続いて食パンを焼きました。



デトックス中でパンを食べない日が続いていますが、

私の天然酵母を使ってやらないとダメになってしまいます。


この間危うい状態に陥った酵母をレスキューしたばかりです。


何とか持ち直したみたいでホッとしていますが、

救済するためにエサの小麦粉をたくさん入れたので酵母が増えてしまいました。


これをまた使わずに居ると良くないでしょ。


なので出来るだけ使いたいのです。


でも自分は今たべないし、どうしたらいいの?



今は用事がある度に出先にお土産として持って出かけるようにしています。


昨日も歯が痛い友のために柔らかいパンを焼いたのです。


でも彼女のとこへ行く前に別の友が山から下りて来て寄ってくれたので、

パンをその人にあげてしまいました。


と云うわけで今日もまた白い食パン。



もう30分経ったので割ってみたい衝動に駆られます。


昨日より良く出来ているようです。



一度生存の危機に陥った酵母ちゃん、


前より俄然元気がいい。



人生も同じだけど、


時に試練を受ける事は必要だね。



今日は割らずにこのままお届けしましょう。


外から見た感じも香りもグッド!



酵母が蘇った事が確実になりました。


すごいでしょ、巫女淵酵母。


その昔、巫女さんが修行したその地で育ったヤマブドウから起こした酵母です。


巫女さん達が残した波動を受け継いでいると信じています。

































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村