巫女淵酵母のパン☆食パン | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。


蒸し暑い曇りの日。


朝は涼しかったのよ。長袖を着てました。


ただ今デトックス中のためパンを食べていません。


そんな訳でもちろんパンも焼かないものですから危うく5年もかけつないで来た天然酵母をダメにする所でした。


幸いにもギリギリ間に合った様で何とか救う事が出来たみたい。



先日レスキューの処置のあと初めて焼いてみました。


友達が美味しいと云ってくれたので何とか持ち直したものと思います。


今日はまたプレゼント用に白い食パンを焼いてみました。


よく醗酵してキレイに焼けています。





30分おいて割ってみました。




中もきれいでしょう。


いい感じに出来てます。


あとは味。



この前みたいに酸味が有ったらイヤだな。


でも匂いはなかなか好いので大丈夫そう。



午後から近所の友人を訪ねていってパンを食べてもらいます。


彼女歯が悪くていまあまり固いものが食べられないのよね。


それで柔らかい白パンを焼いてあげたのです。


あと大葉味噌とお粥はどう?


歯医者が嫌いで行きたくないんですって。


気持ちは分かる。


でも早めに診察を受けるよう説得してみます。


それにしても酵母の復活。


それも前より強力になっているんだよ。


すごい力だ巫女淵酵母。\(゜□゜)/



























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村