デトックス♪体のサイン | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。


いろいろとデトックスの食事について書いてますけど、

同時進行中なのがサウナと半身浴です。


かれこれ二週間くらい前から、

自宅風呂で半身浴、週一でサウナに行って汗を流しまくってますの(* ̄Oノ ̄*)



この間つれ合いがジッと私の顔を見つめて「肌が元気になった」と一言発しました。

そうでしょうね。


そう云うあなただって顔がきれいです。

長い付き合いのつれ合いにこんなにジッと見つめられたのは久しぶりかしら?

( ̄▽+ ̄*)


それくらい発汗の効果に驚いている私のお話です。



発汗には解毒作用があります。この事は多くの方の発言などで皆さんご存知でしょう。

疑っていた訳では有りませんが、


三日に一回意識して汗をかくだけでこんなにも肌の状態が違う何て信じられません。







それに、

体内に老廃物を作りやすい食品を止めてから改善された症状も有ります。

こちらは食事の効果でしょう。


いつからの事かはっきり覚えていませんが、

朝起きて顔を洗う時にいつも鼻をかんでいました。


ということは、

寝ている間に鼻汁が溜まっていたって事ですよね。

それが見事に無くなったのです。



ある種の食べ物を止めて発汗を促しただけなのに、こんなに簡単に無くなっちゃうの?
 
w川・o・川w

でもこの事から、

体にカスが溜まりすぎていた事が判ったような気がします。
この事実を知れば誰だってそう思うでしょう。


鼻汁が溜まっていれば鼻呼吸も難しいし、

実際鼻が詰まる事もよく有りました。


この症状って、

体内に溜まり過ぎていたものがあふれて出ていたようなものなんですね。

体のサインに気がつかないと、

そこにどんどん不必要な老廃物や油分が集まって来て、

終いには悪の巣窟みたいになっちゃうのでしょうか。

たとえは良くないですが、がんとかそうな感じかな。


なんだか、

今この時に、デトックスを始められて良かったって、

感謝の気持ちさえ湧いてきますわ。


ミュークスはまだ少し鼻の奥に残っています。


これから食事と発汗によるデトックスが続くので、

症状が何処まで改善されるのか観察が楽しいのです。


久しぶりのお天気なので、洗濯物を干しに行ってきますね。

ではまた。





























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ