巫女淵酵母のパン☆グッド! | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

風の冷たい日です。

昨日の晩に雪が降ったみたいで地面が白くなっていました。

水気の殆どないサラッとした粉雪で簡単に払う事が出来ます。

いつ降ったのでしょうね。


連日マイナス5、6度の朝が続いていますが、

昨日の朝オーブンの分解掃除をして、その後直ぐにパンを仕込みました。

長時間醗酵がやっぱりいのかな。

今日のパンは久しぶりにモリモリ盛り上がり、

中までふっくらとベストなパンになりましたよ。

分解掃除も効いていると思う。



見た目はいつもとそんなに変わらないかも・



でもネコの所続いていた詰まった感じが今日はフワフワです。

こんな風に焼き上げたいね。

今日のパンはベストでした。ニコニコ

こんなパンが毎日焼ければパン屋になっても大成功かもしれません。

ヾ(@^(∞)^@)ノ































にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ