巫女淵酵母のパン☆酵母は元気 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。



こんにちは。

酵母は元気。

こんなに良く膨れました。


でも実はこの間からクグロフを二つ続けて失敗しています。

膨らまないの。

ガチガチになっちゃって、全くクグロフらしくない。

皆美味しいって食べてたけど、本当はもっと美味しいのです。

残念でした。

m(_ _ )m


酵母が弱っているのかなと思って今日いつものパンを焼いてみたら大丈夫。

こんなに美味しそうに出来ました。


何が悪かったのか、

未だに思い当たりません。

・°・(ノД`)・°・




しかしもう済んだ事です。

今年の失敗は忘れましょう。

砂糖がかかっているので失敗の様子が見えません。





三回目も試してみようかな。。。。。ヾ(@^(∞)^@)ノ


























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ