晦日です☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

日が延びましたよね。

冬至から思うと日の入り時の明るさが違います。

山里では何故が知らねど時報のチャイムが谷に響き渡るのです。

冬は夕方の5時になります。

その時間少し前は真っ暗でしたよ。

今はまだ薄ら明るい。

ほぼ1週間でこんなにも違うのですね。

毎年の事ながら感慨深いです。

今日は晦日。

そして大晦日と。


皆さんはどんな予定かしら?


私はね。

なんだか急に予定変更になるかもしれない不安定な状況下にあります。


というのも、

つれ合いの風邪がまだ芳しくなく、当初に予定していた会に参加出来ないと言い出しました。

彼が行かなければ一人で行く事になります。

一人でドライブがキツいのでどうしようかと迷っているうちに、

家でのんびりの方がいいような気持ちになって来ました。

この後、

つれ合いの精神状態および健康状態に依っては出かけるも好し、

と云った所でございます。(´0ノ`*)



というわけで大晦日をどこで過ごすか,まだ未定。

今はサンセットの一休み。

ラベンダー色の空に薄墨色の薪ストーブの煙が立ち上ります。



そろそろ薪ストーブに火が入り、山里の静かな宵の始まりです。

明日も天気は良さそう 音譜



























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ