曼陀羅瞑想☆人それぞれ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

曼陀羅瞑想続けています。

週末、北信に住む友が訪ねて来ましたので、恒例の曼陀羅を描いてもらいました。

すると、

男性はとても変わった図を描き始めました。

今までで初めてのスタイルです。

変わっています。

でも分割があまりに違いすぎて今回は写真載せないで,と云うリクエストがありました。

描いてみて、自分がホントに疲れていてバランスが取れていないって気がついたようです。

こういう人こそ、

曼陀羅瞑想がおススメなのです。

曼陀羅を瞑想的に描く時間を習慣的にする事が日常に影響を与えるようになるでしょう。


彼女の方は赤ちゃんがいて、その世話でつい気が散って描き上げる事が出来ませんでした。


小学生の子が始めは絵が下手だから描けないって云っていた話をすると、

彼女も「私も同じ、絵が下手だから描けないわ」って。


皆そう思っているんですね。

下手だから絵なんか描けないって。

私もそうでした。


でも描き方を訊いて描き始めるとこれまた今まで他の人が描いた事の無い線を描くでは有りませんか。

夫婦揃って個性的です。

それにしても本当に皆さん楽しい作品を描く物ですね。

人それぞれで楽しいです。

ワークショップぜひして見たいな。o(^▽^)o


彼女の作品は描きかけなので写真に撮るのを忘れました。

あの絵をぜひ仕上げて欲しいです。

皆さんには二人のユニークな絵をお見せ出来なくて残念ですが、

もし彼女があの絵を仕上げればきっとFBに載せるンじゃないかしら。

彼女のお友達はそちらをお楽しみ。

こっちにも写真を送ってくれると思うのでそうなったらアップしましょう。

今日は私の方眼紙作品をどうぞ。



$星の輪ネットワーク


10月15日に描いたものを方眼紙に移して色を付けてみました。

音譜



























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村