巫女淵酵母のパン☆私好み | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今日もおいしいパンが出来ました。

朝食が済んだ所です。



昨日のお友達のブログに巫女淵酵母が元気と書いて有りました。

その後私の酵母をあけてみたらこっちももの凄く元気。


冷蔵庫の中なのにブクブクと泡立つように醗酵しています。

すごいね。


冬だと云うのにどうしてそんなに元気?

嬉しいけれど不思議。

特別に何かしたわけでもないのに機嫌がいいときとおとなしいときと、

酵母の変化はどうして起きるのか。


私には分かりません。

酵母ちゃん、何か良い事有ったのかしら?


教えてー。。。。ヾ(@^(∞)^@)ノ



焼きたてのパンはつい、いつもより余分に食べちゃいます。

今日のパンは最高でした。


スペルト小麦粉と三分の一国産小麦全粒粉。

私の一番好きな配合ですね。о(ж>▽<)y ☆

$星の輪ネットワーク



そして昨日は続けてパンを焼きました。

お客様が有ったからね。

$星の輪ネットワーク


白パンです。

彼女も自分で焼いたパンを持って来てくれたので交換しました。

白パンもよく出来ました。

本当に酵母が元気です。


о(ж>▽<)y ☆




























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ