巫女淵酵母のパン☆美味しい | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

$星の輪ネットワーク



こんにちは。

今日は小春日和な日になってます。


暖かく、

風もなく、

静かな春のような日。

気持ち良いです。


日だまりの中、カーテンで日よけをしながらまぶしさを堪えている私。

暑いくらいなので窓を明けています。




二日間ご飯の朝食でした。

それだけでしばらくパンを食べていなかったような気になっていましたね。


朝食のテーブルで、

なんだか久しぶりにパンを食べるような気分だったの。


昨日の野菜とクルミの甘辛味噌炒めが美味しかったのでおかずにまた作ったけど、

今朝はズッキーニの量が多過ぎて少し水っぽくなりました。

昨日の方が美味しかったわ。


パンの配合は今日はスペルト小麦粉と「春よ恋い」国産小麦粉の石臼びき全粒粉を四分の一弱まぜました。

この全粒粉はこれくらいの配合が一番美味しいと思う。


ヤマブドウから作った酵母も丸5年元気に生き続けていますよ。

巫女淵酵母、スーパー酵母。

神様の贈り物でしょうか。

ニコニコ


焼きたてのパンは美味しくていつも一枚余分に食べてしまうね。ヾ(@^(∞)^@)ノ






































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村