二つのものが片付いています♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

素敵な秋晴れの日と喜んでいるとお昼過ぎから曇り勝ち、

昨日もそんなお天気だったっけ。

週末に友が来る予定なので今日はお布団を比したり、

毛布のカバーを洗ったりと、バタバタしています。


朝食前にはフライパンでコーヒー焙煎も、


今度のお客さんはコヒーが好きな人。


ゴメンね,コーヒー切れてるのって、云えないわ。


せっかくこちらまで下って来てくれるお客様は大事にしないとね。

たまには会いたいなと思ってもなかなかこちらから出て行けないから、

来て下さる方には本当に感謝です。


ありがたいですね。


障子の張り替えも今日中に、


やる事いっぱい有るんです。

こんなお喋りしている場合と違いまっせ。


とハッパをかける誰かの声にも耳を貸さず、

曼陀羅瞑想を始めて最近気がついた事など話してみましょう。


曼陀羅瞑想を始めて描いた時にたまたま使ったペンが、

もう何年も前に購入して、

仕事で使ったっきり引き出しの中で眠っていたのでした。


大掃除の度にこのペンをどうしようと考える、

毎回断捨離候補に上がるペンだったのです。


でも捨てきれずずっと引き出しで眠らせていました。

それがこのペンで曼陀羅を描き始めたらすでに2本のペンを最後まで使い切り、

気持ち良く捨てる事が出来てとってもいい気分なのです。

たまたまこれを使ってみたら、書き心地も見た目もとっても好いの。

でも今ではもう同じペンは買えないみたいです。


それにしても、

まだ使えるのに捨てるのと、


使い切って捨てるのって、

気分がとっても違いますね。

ストレス無しです。アップ



それと、

刺繍糸。


毛糸に関しては、

集めていたものを殆ど皆友達にあげました。

そのあげた毛糸が素敵なベストになって帰って来たのよ。( ̄▽+ ̄*)



私はもう編み物はやらないと思うの。

でも刺繍糸は捨てられませんでした。


これも何年も前に、

ふと刺繍を刺したくなった時に購入したものです。

ちょうどバンコクの宿に居るときで、

近くの手芸品点で思いつくまま買いあさった30色の刺繍糸があります。

バンコクですから日本より断然安い値段なのでたくさん買ってしまったの。


その時だけの座興で楽しんだ刺繍でしたが、

残された刺繍糸をどうして好いか使い道も分からぬまま取って置いたのです。



その刺繍糸が有ったので曼陀羅刺繍も直ぐに始める事が出来ました。

おかげで、

糸も曼陀羅絵に姿を変えて誰かに喜んでもらえるかもしれません。


捨てなくて良かったな、



再び刺繍を始めて、

もう少し色が欲しいな、

なんてよくも出始めていますが、

しばらくは増やす事は止めにしておきます。

あるものの範囲で楽しむ事を好しとしましょう。



曼陀羅瞑想を始めて日常に小さな変化が出ている事に気がつきます。

眠っていたものが有効活用出来た、

と云うだけでなく目に見えないメリットも色々有って楽しいですよ。




ナンバー47。


$星の輪ネットワーク








































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村