シャツ作り2日目♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

$星の輪ネットワーク



昨日からシャツ作りを始めています。


男物シャツです。


昨日は後ろ身頃とヨークを裁断して仮縫いしました。


初めて、それも実際のシャツを採寸しながら型紙を自分で起こして作っているので、


常に自分のしている事が合っているのか確かめながらやっています。


それでも勘違いから来る間違いがありました。


1cmのタックを取るはずだったのに計算を間違えて5mm,になってしまった。ヽ(;´Д`)ノ


でもタックが取れただけいいか。o(_ _*)o




左前見頃までの裁断が済んでいるので今日は暇を見て左前見頃を仕上げよう。

見返しに裏をはったりボタンホールとか、

前見頃は結構面倒ですよね。




浴衣地はやっぱりあまり気に入らなかったようです。


でも、


試作品である事を伝え、

この型紙で正解なら好きなリネンの生地で作ると云って納得させました。


この浴衣地。


シャツになれば案外面白そうなのに。



早く仕上げて目にもの見せてくれようぞ。ヾ(@^(∞)^@)ノ




























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ