焼きナスに醤油麹♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[夏野菜] ブログ村キーワード

おはようございます。

畑の夏野菜の収穫が始まりました。

こちらはズッキーニの花。

朝一本良いサイズのズッキーニを採ったところ。

今年初めての収穫です。

$星の輪ネットワーク


キュウリもドンドンなり始めていますよ。

$星の輪ネットワーク


奥の薄暗い所に一本あるのが見えますか?

このキュウリは京都の伝統的な節なりキュウリで、

今年初めて作る品種です。

品種に依って味がずいぶん違うものなのですね。

こんなに違うって知らなかったわ。


私はいつも作っているスウヨウキュウリが好きかな。

スウヨウはまだ株が小さいです。

ナスも今朝最初の実を採りました。

早速焼きナスでイタダキです。

じっくり、トロトロに焼いたナスに醤油麹を和えてリンゴ酢を少々。

う~ん、旨い \(゜□゜)/

$星の輪ネットワーク


これはこの夏活躍しそうなレシピですね。

簡単で旨い、は私の調理のモットーです。

焼きナスに醤油麹、いけますよ。グッド!




























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村