アッキーの子ネコちゃん☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

今朝は家の周りにチコファミリーの姿が見えず、

代わりにアッキー親子が前庭で戯れていました。

3匹の母ネコが微妙ななバランスで暮らしていますが、アッキーは群れの中の最下位なので放浪を強いられているのです。

と云うのも、

家の東北はプーミー南全面と西の角はチコと、

2匹の年上のメスが陣取っています。

その隙間を塗って2匹の子供を連れてあちこち移動して歩いているのがアッキーファミリー。

特にチコはこのアッキーが大嫌い。

姿を見れば形相を変えて追い出そうとします。

なのでアッキー親子にエサをやる時は大変。

チコの目を盗みながら餌皿をあっちへ移したりこっちへ持って来たりの毎日です。

でも今朝は宿敵チコが留守なので前庭でリラックスしています。

子供達がここで遊ぶのを見るのも初めての事、

写真を撮ろうと窓を開けるとその音でたちまち逃げ出してしまいました。

アッキーの子供も人間が怖いのです。

私たちの姿を見るとたちまちヤブの中に逃げ込んでしまうので今までまともに写真を撮った事もありません。

ミケと茶トラの兄弟で可愛いです。

今朝、何度目かの挑戦で玄関の扉をそっと開けて1枚の写真を撮りました。

二匹がわずかな音に耳を傾けて、

何事かとこちらを向いた瞬間です。

$星の輪ネットワーク


この直後に私に気付いてまっしぐらにヤブの中へと走って行きました。

ベッピンさんでしょ。

このネコ達も産まれて2ヶ月を過ぎる頃まで人間の姿を見た事も無いものですから、

私たちでさえめったに近づく事で来ません。

野生のネコのすばしっこさに舌を巻いています。┐( ̄ヘ ̄)┌



























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村