お別れのとき♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

この間、家の子ネコが1匹もらわれる事になり、箱に入れて私たちが運んで行きました。

出かける直前に箱に入れたのですが、

蓋を閉めた途端に他のネコが何事かと近寄って来ました。

そしてどう云うつもりか、

箱の上に飛び乗ると中の子ネコに声をかけています。

$星の輪ネットワーク


2匹が交代で中をのぞく様子は、

お別れを言っているように見えました。


皆にこの子がもらわれて行く事を話したからです。


母ネコには探さないように言い含めました。


ネコは私たちの云う事をかなり理解していますよ。
私たちはあある程度ネコとコミュニケーションをとる事は可能と思っています。


なのでよく話しかけますし、

話すと理解している様子も見られます。


ネコと話していると笑う人も居ますが、

そういう人は人間とも中々話が出来ないのじゃないかしら?(* ̄Oノ ̄*)



























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ