はまっています♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[タイピング] ブログ村キーワード



昨日の昼頃からずっと雨が降り続いているよ。

週末のパーティーの疲れもとれて、

やっと普通の日常に戻って来ました。

A=´、`=)ゞ



何だか週末は何処か別の次元に行っていたような気分です。

(@_@)

朝から雨の日は気分が落ち着きます。



久しぶりにタイピングの話。

春からはまっています。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

週末は目一杯動き回って、

PCの前に座る時間もありませんでした。(^▽^;)



皆さんが帰って翌日からまたタイピングの練習が始まりましたが、

まだ疲れが残っていたせいかかあまり良い成績が出ませんでした。


何の気無しに始めたタイピングにはまって、

そろそろ二ヶ月になります。

自分ではもう少し早く上達するかと思っていたのに、

中々ですね。

始めは「すごく遅い」と云う評価でした。

「ほんのり遅い」とか「ちょっと遅い」「ぼちぼち」

などの評価を得て今日は初めて「まあまあ」が出ましたよ。

о(ж>▽<)y ☆

ここまで来るのは長かった。


二ヶ月たってやっと「まあまあ」ですよ。

進歩は想像したよりずっと遅いのに、飽きずに続いているのが不思議です。

何が面白いのだろうか。

自分でも分かりませんが思ったよりずっと遅いスピードではあるものの、

進んでいるのは確かで、

それが楽しいのかもしれません。

早く打つ事よりも楽に打つ事を心がけているのです。

長い時間打っても疲れない姿勢、腕の位置、

そんな事まで観察しながらいかに楽にPC作業をこなすかを探っているのです。

それにしても、

世の中の人はどれだけ早くタイピングしているのかしら?

ちょっと見てみたい気もします。



今日は初めてアルファベットの早打ちをしてみた所、

22人中22位でした。

A=´、`=)ゞ

直ぐにもう一度挑戦して17位まで順位を上げたけど、

そうして見るとアルファベットの早打ちなんてやる人はあまり居ないのですね。

たったの22人。

これなら直ぐにも1番になれそうだ、

なんて豪語して良いかしら。(/ω\)


何はともあれ、

かくも

タイピングにはまっている私です。ヾ(@^(∞)^@)ノ


進歩は中々見えませんが、

それでも2ヶ月前の自分と今の自分では雲泥の差が出来ています。

この後2ヶ月経った時にはどんな自分が居るのか楽しみなんですよ。( ̄▽+ ̄*)

何かを習うって、

習った後の自分が以前と違う者になっているって事だよね。

自分を変えるってこんな所からアプローチしてもいいんだな。


還暦jは第2の人生の始まりだってさ、

どんな人生にしようかって、

今から楽しみなんですよ。

とりあえず、

「まあまあ」の早さでタイピングの出来るアラ環でスタートです。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ