絹のクッション第4弾☆誕生日プレゼント。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[クッションカバー 裁縫 リメイク] ブログ村キーワード


あみだくじの結果が出てもまだ迷っている私です。

そのパーティーでは、

もう一人のお友達も誕生日だったんです。

全然知らなくて、

還暦パーティーだとばかり思っていたの。

そしたら主役は二人っていうじゃない。

ビックリした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

だって誕生日のプレゼントは紅いクッションしか考えていなかったのだ。

急遽、

クッションをもう一つ作る事に決めたのです。

銘仙の着物だった生地なんですよ。

そしたら先日買い出しにいった時に、ちょうど良いサイズのクッションが、

それまたちょうど二つ売っていて、



本当に何もかもちょうど良かったのです。



二つ目が出来上がりました。

ちょっと失敗した点もあったけど。

そこはご愛嬌。

$星の輪ネットワーク


本当はこっちが表。

$星の輪ネットワーク



始めの写真の、布の色が変わっている所が重ねになってクッションが入れられる様にしています。

きれいでしょ。

この色の組み合わせはオリジナルの着物からそのままいただいてます。

着物の色合わせって本当に素敵なものが多いですよね。

お二人の頭休めにぜひ使っていただきたいわ(* ̄Oノ ̄*)

作りを重ねる毎に、要領が良くなっていきますね。

四作目が一番早く、きれいに出来たと思います。合格























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ