魔法の呪文に力を借りる☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

魔法の呪文といえば? ブログネタ:魔法の呪文といえば? 参加中
本文はここから






午後になって風は少し治まって来ました。

午前中は風も強く曇りがちで寒かったのですよ。

ところで私、

実は今週末にお友達の還暦御祝いのパーティーに参加するつもりでいたです。

でも、同行メンバーがそれぞれの都合で行けなくなってしまいました。

となると私一人だけ。

パーティーの場所まで遠いんですよ。とほほ。

車で8、9時間それも高速道路まで2、3時間かかるし、

車を降りてからも2,3時間、どちらも山道です。

わー。

ハードル高過ぎ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


一人で9時間。

半分高速、半分山道。

出来るかな?

と云うより、やりたいかな?


aとbと選ぶ時にたいていの人はやりたいか、やりたくないかで選んでいます。

出来るとか,出来ないと云う言葉を使う人も、

実は意味は一緒です。

現状に不満を抱えている様でも、

本当は人は自分の一番やりたい事をやっています。

それが社会的な目からするとみっともないような事だと、考えると、

「もっとちゃんとしなきゃいけないって判っているんですが・・・」
などと言い訳に走るのです。

「まさかその怠け状態が好きなんじゃないでしょうね」

などと言われるのがイヤなのです。


たとえ

「今、決断しなければあなたはずっとそのままよ」

なんて云われようと、

やりたくない事は出来ません。


でもね。

行きたい気持ちも強いのです。

楽しそうだし。

楽しみにしていたし,用事もあります。


エーイ、

アミダクジで決めちゃおうか。






チチンプイプイのプ~イ。

魔法の呪文はやっぱりこれだよね。

どうにも決めようがない時は魔法の呪文の力を借りましょう。目