全く違う♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[ルームシューズ] ブログ村キーワード

この所、ルームシューズ作りに入り込んでいます。

2作目を作った時に、

内側のつま先だけをミシンで縫いました。

丈夫にするつもりだったのです。

ルームシューズ2作目完成。

ところが出来上がって履いてみるとつま先の詰まった感じが気になりました。

早速直してみたら、


全く違うのよ。



違うとは思いましたが、ここまでとはね。

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


芯までちゃんと出来たら凄く気持ちのいいシューズになりそうです。

やっぱり手縫いで良いんですね。


修理も
手縫いだったら一本の糸を引っ張ればそれで解体出来るけど、

ミシンだと縫い目を切らないといけません。


手間がかかります。

つま先を丈夫にするのにミシンに頼らず細かく縫う様に心がけましょう。



お針からも学ぶ事は多々ありますね。音譜






























にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ