ルームシューズ2作目完成♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[ルームシューズ] ブログ村キーワード

こんにちは。

細作中の2作目のルームシューズ完成しました。

$星の輪ネットワーク



底布を間違えて取り付けて一瞬ぎょっとしたものの、

気を取り直し、やり直して昨日のうちに完成しました。

底布を中と外で別の布を使ったのが間違えた原因に繋がったようです。

$星の輪ネットワーク


偶然ですが中底の模様がきれいに入りましたね。

船の上から釣りをしている人が見えます。




早速つれ合いに履いてもらうとシンデレラのガラスの靴の様にピッタリ。


茶色も落ち着いていいね。

縫い直した所がちょっとゴツゴツした感じになってしまいましたが、

それも愛嬌。о(ж>▽<)y ☆




自分のも早く欲しい。


今朝の朝活で甲の部分とその裏、底布までしつけをしました。



あとインナーソールの分の底を裁断としつけ、

それに接着芯の裁断も。



工程はたくさんありますよ。


でも裁縫って面白い。


丸みを出すのに切れ目を入れたり、いせ込みで形を作ったり。



平たい布が立体的になっていくのはいつになっても感動的。


今までは部分的に、

靴の上部が出来たらそれから底を裁断して、と。

一つの工程毎に裁断としつけと、別々に仕事をしていましたが、

今回から、必要な部品は最初にそろえてしまう事にしました。


そうすれば後は縫うだけだから何処にいても出来るでしょ。


縁側でチクチクお針の仕事はメガネが無くても出来ますもの。

今日は昨日に比べると雲リがちの空です。


でも気温は昨日と比べものにならないくらい暖かいよ。(*゚.゚)ゞ


皆さんの所はいかがかな?(^-^)ノ~~























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ