森の木霊☆クッキー☆ノーシュガー | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

雪が降っています。

先ほど一瞬太陽が顔を出しましたが、直ぐにさようなら。

雪はまた降り出しました。


森の木々も雪をかぶって重たそう。


そんな中、今回のクッキーは木の型で抜いた「森の木霊」

焼き加減も良く、

塩味が良く甘味を引き出して、

砂糖もバターも卵も使わず、

ヘルシーなクッキーです。

$星の輪ネットワーク



今回はジュースの搾りかすと豆乳、生クリーム少々、ココナッツオイルも20gくらい入れました。

カボチャは入っていません。

その代わりにお茶の葉を入れました、

木の緑を出したかったのですが、お茶の葉だけでは無理だったので後で少し抹茶も足して見たの。

ポリポリ、カリカリで、

とっても美味しく出来たのよ。



150枚くらい作ったのでしばらくおやつには困らないわ。(´0ノ`*)




やっと溶け始めた北側の屋根の雪、


でもこの雪でまた積もってしまうかも。


古い私の家は雪が積もると重みで障子が動きにくくなってしまいます。


あんまり積もって欲しくないですね。



統計に依れば今からが一番雪も多く寒い季節と云う事です。


風邪などひかない様にご自愛ください。

(^-^)ノ~~






























にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ