定番になりつつ有る野菜ケーキ♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。


日向は温かいですよ。


私のPC部屋、南向きで日当りバッチリ。



ここに居たらもうどこにも行きたくない、


って思うくらい居心地良し(*´Д`)=з





晴れ


朝、体操の時にラジオをかけています。



7時のニュースとか、お便りコーナーとかで世間の様子を耳にしているの。



今朝は北海道の女満別空港がマイナス24、3度でした。


熊本でもマイナス5度くらいだったそうです。


女満別では平年より10度も低いって。

(((゜д゜;)))



こちら南信も寒いです。

低温注意報とか発令されている。


でもね私、寒さにとっても強くなっているみたいです。


毎日の体操のせいでしょうか。


何にしても有難い。


あ、そうそうケーキの話でした。

前に紹介した野菜ジュースのカスを使った、とっても簡単なケーキをまた作りました。

これで4回目。






材料を全部ミキサーで混ぜるだけなので本当に簡単、


その上美味しいの。(^ε^)♪


昨日はいつも格外のニンジンを分けてくれるおばさんに、

お礼のつもりで焼きました。


そしたらおばさん急にお出かけで、お宅が留守になってしまったの。



なので、二人で食べちゃった。o(^-^)o



朝から食べたそうにしていたつれ合いはラッキーキスマーク





いや、このケーキ。

美味しいです。


さっぱり味。


ケーキの好きな人って濃い味がおいしいって思っているよね。


甘さ控えめと言いながらクリームの濃厚さとかでリッチ感を求めてるでしょ。



ケーキって贅沢な感じがいいのでしょうか。




あっさりとか、さっぱりとかは、


ケーキの褒め言葉としてあまり適当ではないのかしら?

$星の輪ネットワーク



カッププリンについていたカラメルソースをかけてみました。

相性バッチリ。



おばさんへのお礼はこうして二人の胃袋に納まってしまったので、

今朝また一つ作りましたよ。

通算6っこ目。

$星の輪ネットワーク




あんまり簡単だから最近これしか作ってません。

何より野菜ジュースのカスが再利用出来るのが嬉しいの。


夏の間は、良く火を通して、ミルクを加えてネコ達にやりました。


でも寒くなったら食べません。


それで色々工夫をしているのです。


この間はビスケットを作ってそれも良かった。


今は野菜赤ちゃんせんべいなる物を開発中。



野菜カス一つでも頭を使う道具になりますね。


最近のジュースには大根も入れてます。

なかなかいい味が出ていて気に入っているの。音譜








































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村