運針は瞑想的☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

去年の暮れに初めてルームシューズを作って見ました。


型紙だけがあったのでとにかく始めてみたのです。

その型紙は、バレーシューズタイプのデザインで足の甲の所にバンドがつく様になっていました。


つれ合いにプレゼントするつもりで作り始めたので、彼の意見を聞いてみると、

甲にバンドは欲しくないと言います。


女性っぽくなっちゃうし、履く時に面倒くさいって。


バンド無しにしたのは良いのですが、しばらく履いてみると、

脱げ易いと云う欠点が明らかになりました。

元々バンドで止めるタイプなので、

かかと部分にゴムが入れてある物の,あまり役に立っていない様です。

かかとのゴムの長さを変えてみたらどうかと思案していたのですが、


暮れのバタバタで針仕事をする時間がなかなか取れませんでした。


お正月気分も抜けて、

寒いけれどお天気の良い日が続いているこの頃、

縁側の日だまりで針を進めるのも気持ちが良く,先日ようやく修理完成。


手縫いですから、修理するにも楽でした。


今また試し履きをお願いしています。



自分のも早く作りたいけどなかなか進みません。



毎日少しずつでも針が進められる様にしたいものです。


運針ってなかなか瞑想的ですよ。ラブラブ



















にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ