空飛ぶ泥舟 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

空飛ぶ泥舟を見てきました。

この間茅野市の守矢資料館へ行った時の事です。

それなあに、?と云う方の為に写真を撮ってあります。

これを見て下さい。


$星の輪ネットワーク




ね、

空飛ぶ泥舟でしょ。

これは何かと云うと,茶室なんです。

えー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


茶室って、

空を飛びながらティーセレモニーで御座いますか?

近くに住むと云う方に聞いてみましたら、

「ええ、茶室です。人が何人か座れますが、世界で8番目に危険な乗り物なんですよ。」

と云う答えが返ってきました。






もっと写真をお見せしましょう。

$星の輪ネットワーク






これはどなたが作ったかと云うと、

茅野市在住のフジモリさんという人。

東大の教授だそうな。

$星の輪ネットワーク


可愛いよね。(*^o^)乂(^-^*)



$星の輪ネットワーク


泥舟ステーションの足げた部分は、内側が銅板の鱗が打ち付けてあります。

丸太の半分だけ鱗を着せるというのはどうしてなんでしょうね?

風雨の防御なら意味ないし、

装飾目的なんでしょうか?

足げたの裏は丸太がむき出しです。

$星の輪ネットワーク


その奥に何やら、ゲゲゲの鬼太郎を彷彿させる建物が見えたので行ってみました。

$星の輪ネットワーク


Σ(=°ω°=;ノ)ノ

泥舟が8番目に危険なら、これは何番目?



星の輪ネットワーク






星の輪ネットワーク



こんな風に見る位置に依って1本の木に乗っているように見えたりする、

このツリーハウスも、茶室です。

部屋の窓からは、遠く八ヶ岳が望めるそうですよ。

$星の輪ネットワーク



それにしても、フジモリさん。

一体どうしてこんな物を作ったのでしょうか。


知っている方が居たら教えて下さい。ニコニコ



















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。