斜角筋の思い出、タイマッサージ。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

この前、斜角筋の事を書きました。右矢印斜角筋

斜角筋については忘れられない思い出があります。

何年か前に、友達の結婚式の為にタイの島へ行きました。

というか、

私たちがその島に滞在している時期だったので、南の島の結婚式にジョイントしたのです。

その島は私たちが10年近く毎年通った島ですが、結婚式の行われるビーチへは、初めて行きました。

ビーチは、

ヨガ、気功、太極拳、ボディーマッサージなど、

心と身体の健康を求めて、欧米からたくさんの興味深い人たちが集まる場所です。

そこでは、

伝統のタイマッサージをするおばさんたちも居ます。

レベルが高いですよ。


何しろ、

外国人のボディーワーカーがライバルですからね。


一人のおばさんのセッションを受けた時の事でした。

その時の私の問題は、右腕のしびれです。


3分も歯磨きを続けると、手にしびれが出る状態でした。


マッサージのおばさんにそれを伝えると、

彼女は迷わずに、私の斜角筋に指をあてがうと、

躊躇なしにグイっと押したのです。

いきなりですよ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ものすごく痛かった、でしゅ。


泣きたいくらい、

押された瞬間には悲鳴を上げたと思います。

確か彼女は、言いました。

ここは腕の問題には一番大事なポイントなんだよ。


そうか、


彼女は知っていたんですね。

けれども私はその事を知らなかったし、

押された時の痛みは知っていたから、

彼女が同じ事を左側にもしようとした時、

私の身体は恐怖の為に強ばって、ついに彼女もあきらめなければなりませんでした。



だけど、その時のマッサージは確かに効いたと思います。



いつもならこの時期、タイで過ごしていたのです。

タイにいる時には良くタイマッサージにかかりましたよ。

上手な人が多いです。


タイマッサージ、恋しいです。汗












にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。