気の早いやつはどこにでも居るものだ☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

春の兆しっていうかねぇ、

啓蟄にはまだ、ちょっと早いんじゃない?

$星の輪ネットワーク


よう見ないと判らんやろうが・・・

こいつはモグラのつくったモグラ塚なんですよ。

一昨日、今年のモグラ塚を発見。

それまで地面は凍っていたからね。

モグラも掘れなかったのじゃろ。


氷が溶けて、地面が緩んで

ミミズも目覚めたかと、気の早いモグラの活動が始まったようです。


大地が緩み、冬眠をしていた虫が、穴から出て来る頃と云われる啓蟄は3月6日ですから、あともう少しですね。

どこの世界にも気の早いものがあるようです。

$星の輪ネットワーク


裸のように見えますが、実はもう気の早い芽が紅く芽吹いて、

遠目には薄いピンクにも見えるのです。

山は、はんなり春の色。

これからの季節、山の色の移り変わりは、最も繊細で、

最も日本らしい美しさを見せてくれますよ。

今日も、曇りがちながら春のような暖かさです。

早春の香りがどこからか漂ってきますわ。(* ̄Oノ ̄*)

春うらら・・・・・・音譜












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。