小豆パン☆スペルト+カムット15号 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

小豆パンです。

$星の輪ネットワーク


この間、友達に送ったのより,良く出来たようです。

遠くはなれた娘へのプレゼント。

この間は、夜寝る前に小豆を混ぜ込んだのですが、やっぱり小豆を混ぜてからあまり長く置かない方が良いですね。

一回失敗しているけど、その時は始めから入れたし、この間は途中だから良いかと思ったけど、

結局一晩置いているから、酵母が小豆の甘みを食べる時間はたっぷりあったと云う訳です。


この前のも自分では食べてないから判んないけどね。

スペルト小麦粉の独特の風味と、カムットのきめ細かさが小豆パンのオリジナルテイストになっています。

しっとりとした和風な感じ。

山葡萄から作った巫女淵酵母は、

驚くほどクセがないので、甘いパンにもハードなパンにも、白いパンにも、

どんなパンでも美味しいです。

天然酵母でありながら、もの凄く控えめな酵母だと思います。

こんなに強いのに、控えめって、

私の好きなタイプです。(-^□^-)







にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。