銀花のベーカリー☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

銀花のベーカリー、大にぎわい。音譜

この間から、毎日パンを焼いています。

昨日は、「あずきちゃん」と云う商品を買いに隣村までお出かけしました。

寒かったよ。

メチャクチャ。

この冬の一番寒い日でした。

暗くて,寒くて、冷たくて、

さんざん薪ストーブに当たって、やっとこさまともな感覚に戻りました。

良かった、よ。

今日焼いたのは、大事なお仕事相手へのプレゼント用です。

それから、大好きな人の誕生日なのでアップルパイを。

明日は遠い友に、小豆パンを焼く予定で、縁側で酵母は気持ちよく醗酵中です。

今月待つ頃には、ついにブレッドエンジェルが、

京都方面に出かけようかと思っていますよ。

この所、ベーカリーが大流行りです。ニコニコ

$星の輪ネットワーク


アップルパイは何も塗らずに生地のまま。

マジパン入りです。

$星の輪ネットワーク


こちらのお方はすでに巫女淵酵母で、パンを焼いているので、

一番オーソドックスな、我が家のパンをプレゼントする事にしました。

パンをプレゼントすると皆さんとても喜んでくれるので,私も嬉しい。о(ж>▽<)y ☆









にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。