お世話になります☆種の力 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

この所の寒気が少し和らいでいるようです。

窓の内側は暑いくらいですよ。気持ちいい~ 晴れ

また柚子のお話です。

種の力、今年もいただいています。

柚子の種化粧水です。(=⌒▽⌒=)

ちょうど去年の今頃ですかね、感動的なリポートを書いてます。

柚子の種化粧水の力をものすごい勢いで語ってるんです。

去年は何人かの人に分けてあげました。

そのうちの一人は、アトピー体質の為に何をつけてもかぶれて、

今まで肌に合う物を見つけることが出来なかったのに、

この柚子の種の力だけはかぶれなかったといいます。

すごく喜んでもらったのですが、これは本当に簡単に作れるます。

今年は自分で作ってくれたらいいなと思っているわ。(´0ノ`*)

柚子は本当に種が多くて、ゆずコショウを作ったり、柚子茶を作ろうと思ったら種がいっぱい出てくるのです。

なので種は化粧水用に使います。

そうしてみると、柚子って捨てるところ無し。

全部使えるの。

いいね。

いつもは何もつけない私ですが、

寒くなってきて、手がガサガサが少し気になるようになりました。

暮れの内はどこかでいただいたハーブクリームのサンプルを使っていましたが、年が明けてから種の力を使っています。

やっぱり、とってもいいです。

クリームのような油分は感じないけれど、つけると手がすべすべします。

何日か続けて使ったら、がさがさの手があまり気にならなくなってきました。

今年はつれ合いも、使っています。

彼も肌が敏感で、新しいものには本当に慎重な人ですが、

今年ははじめて使ってみて、その良さには驚いているようです。

こんなに簡単に作れて、安全で安い。

そのうえ効き目良好。

これはもう作らなきゃ、ソン。

どうぞ皆さんも試してみてくださいね。












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。Thank you 晴れ