久しぶりに会った友輝いていた。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

寒い日が続いてるね。この時期は一年のうちで一番寒い頃なので仕方ないよね。

冬だもの。

銀花、先日用事があって出かけたときに、久しぶりに友と出会いました。

なんだかすごくきれいになって、若々しくなっているのでびっくり。

どうしてそんなにきれいになったの、と尋ねると、

なんと30歳年下のボーイフレンドが出来たとの事。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

だって彼女は私より年上なのよ、一つだけど。

去年の夏に知り合って今は一番熱い時期らしいですよ。

いいですね。

一番寒い時期に一番熱い関係にいられるなんて。

彼女を見て、ちょっぴりうらやましくなりました。

だって今二人はお互いの事が知りたくて夢中になっているステージにいるでしょ。

家なんか22年も一緒にいるから、

なんだかもう全部わかっちゃったような気がして、そういうときめきって無いと思う。(* ̄Oノ ̄*)

それは仕方ないよね。一緒に暮らしていれば分かってしまう物ですよね。

でも二人はまだお互いを良く知らないから、

知り合いたくて、何をしていても楽しいって感じ。

この間は彼も来ていたので紹介していただきましたが、

素敵な男性でした。

若い男性がどうしてこんなおばさんに興味を持ったのか分かりませんが、

彼と付き合いだしてからの彼女は見た目30代に見えましたよ。

誰かの視線が自分を見ている、と言う意識が彼女をあんなにも輝かせているのだと思います。

すごいよね。

人間の心の働き。

心が豊かになるだけであんなに波動が変わるのです。

愛って考えれば考えるほど難しくなるような気がしますよね。

でも、単純に考えたら、

自分以外のものに意識を向ける事なのじゃないかしら。

誰もが自分以外のものに肯定的な意識を向ける事が出来れば、素晴らしい世の中になるのではないでしょうか。

今年は年の始めに素敵なカップルに出会って学びました。

二人がどんな形の愛を育むでいくのか誰にも分かりませんが、毎日を楽しく平和に過ごしてください、と願います。

この話をつれ合いにすると

「じゃ、あなたもどう?若いボーイフレンド。」ってさ、

どういう意味じゃ、ホントにそんな事あっても良いと思ってるわけ?

22年もいるとそんなジョークが軽々言えちゃう。ヾ(@^(∞)^@)ノ

でもさ、引きこもりでどこにも行かない私がどうやって新しい人と知り合いになれるというの。

そうですね。

可能性は低そうですが、

出会いはどこで起きるかわかりません。

引きこもりの私が、久しぶりに出かけたら、街角でひょっこりぶつかってしまって、それが始まり、

なんて事だってあり得ますからね。

彼女と彼の出会いもドラマチックだったらしいですよ。

何が起きるのか分からないのが人生。

私利私欲に駆られたお願い事はやめましょう。

それよりももっとハプニングを楽しみましょうよ。クラッカー















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。音譜Tha