タイガーマスク参上 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[タイガーマスク] ブログ村キーワード


タイガーマスク参上の話を聞いて、

真っ先に思い出したのがアメリカンヒーローのことです。

あの記事を書いたのはもう一年以上前のことですが、

そのときすでにアメリカには200以上の正義の味方が現れていました。

人々がラジオ局や新聞などに目撃情報を寄せ、そこから200以上ものユニークな名前をもったヒーローがアメリカ全土に存在している事が分かりました。

その中の一人は「赤い鉄拳」という名前を名乗り、赤い皮のグローブをはめています。

確かabc のリポートだったと思うのですが、

テレビのインタビューに答えていました。

カーニバルのようなマスクをかけて、ブルーのマントをかけていた、というか

青い布を首に巻きつけて羽織ってい多様な気がします。

彼はたいてい一日一回は現れてホームレスの人にわずかな食料と水を上げるらしいです。

現れるときには必ずマントとめがねと赤いグローブをつけています。

アメリカン・ヒーローと今回のタイガーマスクの件を並べてみると、

ちょっと面白い事実が見えてきます。

日本に現れたヒーローはたくさんのタイガーマスクなのに対して、

アメリカンヒーローはそれぞれ自分流の名前をつけてコスチュームにまで気を使っている。

それに日本のタイガーマスクはたいていランドセルを送るけど、アメリカン・ヒーローは皆それぞれ自分の出来る事、やりたい事をやっているらしい。

つまり自分の行為を徹底的に楽しんでいると言っていいののかな。

そんな気もします。


どっちが良いとかの事ではありません。

ただお国が違うと善意の現れ方もこんない違うのだと思うと、面白いなーと思ったので、

チョイト皆さんとシェアしたかったというわけです。


一日のうちの夜の部が始まりました。連休明けで疲れている方も多いのではないかしら。

今夜はゆっくりなさってくださいな。

寒い夜に皆さんが暖かく過ごされていますように。ラブラブ








にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ニコニコT